新潟ラプソディー

フィルムスキャナ

昨年から、フォルムスキャナがうまく使えなくなった。
マックのOSのバージョンが上がったせいだと思い、ドライバをインストールし直したりしていたがいっこうに改善されず。
思い切って違うドライバを購入してみたりしたが、こちらもうまく動かない。
新しいフィルムスキャナを購入するほどの勇気もなく、メーカーのドライバも更新されていない。困った。

初心に返って、マニュアルを読み返すと、USBマウス、USBキーボードを除く、他のUSB/IEEE1394機器と同時に動作させると、正しく動作しない場合がありますとの注意書きがあった。
早速、他の機器をパソコンからすべて外してみる。
おっ!大成功。今までのことは何だったのか、あっさりとスキャンしてしまいました。
これで無駄な投資をしなくてすみました。
[PR]
by ozemu | 2008-11-25 22:15 | 写真