新潟ラプソディー

40肩?

40肩?ではなく、50肩です。
11月は忙しくまともに帰ることができませんでした。土日も仕事や他のことでつぶれてしまい。カメラを持つこともなく、紅葉もついに1回も撮りに行くことができませんでした。

その影響か、おそらくパソコンを使う姿勢のせいで、50肩になって、腕を上げることができないどころか、寝返りを打つことさえ痛みを覚えます。

痛いときは動かさない方がよいと言いますが、一日も早く忘れたくて動かしてしまいます。

どなたか良い改善方法を知りませんか。
[PR]
by ozemu | 2008-11-28 22:32 | 出来事 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/10221800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekosan61 at 2008-12-02 00:01
私は医者嫌いで我慢してました、
ozemuさんと同じ年齢の頃でした、右肩1年、左肩1.5年
連続して痛みが続きました、腕を上に上げられず、服を着る時は
大変でした、しかし合計2年半我慢して、その後直りました、

気になるようでしたら、一度医者に見て貰った方がいいかも・・・
Commented by chonger48 at 2008-12-02 21:39
私も経験しましたが、痛いですよね。
医者にも行きましたが、治療方法は具体的にないと言われました。
私は草野医院で鍼を何度かやりました。
不思議なんですが半年から1年くらいすると自然に痛みが消えて、今では左肩が上がるようになりました。
時間がかかりましたが、50肩は知らないうちに治ります。
Commented by ozemu at 2008-12-02 22:39
変な緊張が走っているので、痛みを感じるようです。
今日、体操の先生に緊張を採る方法を聞きました。
Commented by sakaituu at 2008-12-05 23:35
私も経験しましたが、同じだとは思います
>私の治療法は、腕を上げ下げ、回す動作をして、
    痛くない動作を何回か繰り返す・・・
      一日これを何回か繰り返す~~
  いつの間にかなおってします!!!
    がんばらないで、がんばって?
Commented by ozemu at 2008-12-07 21:42
う〜ん、
やっぱり、痛みが取れません。難しいですね。