新潟ラプソディー

福島桜巡り

今日は早朝から福島へ。
最初は、駒の桜へ。こちらは少し遅すぎ。

c0019131_2253361.jpg
c0019131_226549.jpg
c0019131_2265993.jpg


次は福田寺の桜へ。

c0019131_2271928.jpg
c0019131_2274691.jpg


さらにお昼に合戦場の桜へ。あまりにも人が多すぎる。

c0019131_2285967.jpg
c0019131_221119.jpg
c0019131_2294678.jpg


次は、小沢の桜へ。一番時期が良かった。

c0019131_22105468.jpg


最後は、紅しだれ地蔵桜。お疲れ様でした。

c0019131_22124879.jpg
c0019131_22131298.jpg
c0019131_22133190.jpg
c0019131_2212945.jpg

[PR]
by ozemu | 2009-04-19 22:14 | 花便り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/11362006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2009-04-20 06:37
見事なしだれ桜だなあ・・!いつかここを訪れてみたい!
Commented by nekosan61 at 2009-04-20 10:55
おはようございます、
見事な桜の、オンパレードですね~、福島まで行かれたんですか、
来年、行って見ようかな、
私は、昨日長岡で飲み会があり、若い頃の遊び仲間数人で、
お昼の1時から夜8時過ぎまで飲んでました、
天気が良かったので、撮影したかったんですが・・・・、
Commented by ozemu at 2009-04-20 21:55
>rollingwestさん、福島はしだれ桜の宝庫です。
咲く時期も気温や風の状況によって異なるのだそうです。
この時期どこかしこに桜が咲いています。
Commented by ozemu at 2009-04-20 21:56
>nekosan61さん、
花見山はもうだめという情報がありましたので、しだれ桜のみで攻めました。
皆さん満足されたようです。