新潟ラプソディー

今日は雨

アサカメの5月号に、フィルムとデジの違いを比較していた。
注目すべきは、デジタルは平板と言われるが、
その原因は粒状ノイズの有無によるものとのことです。

デジで試してみましたが、プリントにしないとなかなか分かりずらいです。


c0019131_2063949.jpg


c0019131_2065838.jpg


c0019131_2071271.jpg


c0019131_209022.jpg


c0019131_2091269.jpg


c0019131_2074914.jpg


D700 PLANAR1.4/50mm
[PR]
by ozemu | 2009-04-25 20:10 | 出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/11403258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くわぽん at 2009-04-25 22:46 x
ozemuさんこんにちは。
今日は喫茶Sでお会い出来更にマスターを交えての会話は楽しかったです、ありがとうございます。
D700とPlanar50mmはカラーでは如何ですか?
小生のContax ZeissはEOSで活躍中です、いい影像を残してくれます。
アサヒカメラ読みました、モノクロ銀塩の様に粒子が見えると立体感を感じますね。
小生もモノクロフィルムをスキャンしてプリンターで出力するとデジタル以上に良い作品が出来ます、お試しを。
Commented by ozemu at 2009-04-26 18:18
>くわぽんさん、今晩は。
昨日は楽しいひとときを過ごすことができました。
この画像は、一応ノイズを入れてみたのですがこの大きさでは分かりませんね。
今度はカラーでも試してみます。
Commented by nekosan61 at 2009-04-28 21:53
こんばんは、
やっぱりモノクロは、いいですね~、
2枚目、6枚目が好きです!、
Commented by ozemu at 2009-04-28 22:23
>nekosan61さん、今晩は。
デジで撮ったものです。
プラナー50mmの試しでも撮りました。
画素数を少なくしてupしてありますので、良さは伝わらないと思いますが。