新潟ラプソディー

カール・ツァイス プラナー T* 1.4 /50 ZF

このように撮れるレンズです。
D700で、F1.4ではピントが合わせづらいです。

c0019131_10593462.jpg

(F5.6)

c0019131_1103094.jpg

(F1.4)
[PR]
by ozemu | 2009-05-17 11:02 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/11554902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もうぞう at 2009-05-17 17:34 x
ozemuさんでも、ですか?
私ならまったくダメですね。
もっとも高くて買えませんけどね。合うカメラも無いしね。
Commented by ozemu at 2009-05-17 17:45
>もうぞうさん、今晩は。
赤いつぼみに会わせているのですが、なかなか難しいんです。
Commented by sakaituu at 2009-05-23 15:09
ozemuさん、ごぶさたです。私もコンタックスのレンズを持っているのですが、一眼デジカメの購入をためらっています!
いつか購入しようと思っています。
ところでozemuさんは、アダプターは何をお使いですか?
Commented by ozemu at 2009-05-23 17:52
>sakaituuさん、今晩は。
D700+コシナ カール・ツァイス プラナー T* 1.4 /50 ZFの組み合わせではアダプターはいらないんです。是非お試しください。
コンタックス時代のレンズはすべて売ってしまいましたので、このような形で楽しんでおります。
Commented by nekosan61 at 2009-05-23 20:35
ozemuさん、コンタックスは、私の憧れのカメラでしたよ、
カール・ツァイスレンズは素晴らしいですからね、
しかし、私には高くて買えませんでした、
中古の安~いのが見つかったら買うかも!、
Commented by ozemu at 2009-05-23 21:38
> nekosan61さん、今晩は。
RT3とか持っていましたが、今となっては良き思い出でした。
良いカメラを持つとうまい写真が撮れると思ってしまうのですね。
Commented by ビーバー at 2009-05-25 21:06 x
Ozemuさん こんばんは
おっ一眼ですね、レンズはツァイス、良さそうですね。私はデジカメはオールキャノンです。しっかり5DMKⅡにしてからはデジカメばかりになってしまいました。フィルムが腐りそうです。(笑)
Commented by ozemu at 2009-05-25 21:24
>ビーバーさん、今晩は。
ビーバーさんもデジなんですね。
色々なカメラで挑戦したいと思います。自分の好きなように。
写真を撮っている楽しさを味わいながら。

ビーバーの写真集拝見しました。
自分の目で捕らえられている写真ばかりで感動しました。
Commented by ビーバー at 2009-05-26 18:29 x
Ozemuさん こんばんは
写真集「海辺の四季」見てもらいありがとうございます。
写真を撮っているときは忙しく撮り歩きました、好い疲れでした。
まとめるのに苦労しましたがなんとかまとまってよかったです。

感動しましたという言葉をもらい光栄です。ありがとうございました。
Commented by ozemu at 2009-05-26 21:37
ビーバーさんの写真集を出版するというエネルギーに脱帽です。