新潟ラプソディー

狐の夜祭り

午後から曇り空も晴れてきたので、柏崎市の狐の夜祭りに行ってきた。

昨年は、到着地点の漆島地区に行き大変だったのですが、今年は、出発地点の栃ヶ原地区でゆっくりと撮ることができた。

c0019131_21294876.jpg
c0019131_2130199.jpg
c0019131_21301398.jpg
c0019131_213028100.jpg
c0019131_21303941.jpg
c0019131_21304915.jpg
c0019131_2131041.jpg
c0019131_21311849.jpg

[PR]
by ozemu | 2009-10-11 21:31 | 出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/12595508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くわぽん at 2009-10-11 23:23 x
今日はお疲れ様でした。
又何処かで会いましょう・・・
Commented by ozemu at 2009-10-12 09:27
わいわい楽しく撮れる写真はよいですね。
Commented by rollingwest at 2009-10-18 16:55
柏崎に来られていたんですか?
このあたりは高柳の近くですね。この近くには茅葺の里も見所ですし、じょんのび温泉もあるので是非寄ってみてください。

狐の夜祭のルーツは津川らしいですね。
津川は9月に御神楽岳に登った時に通過しましたが、越後・会津国境の風情ある山里でした。
Commented by ozemu at 2009-10-18 21:36
じょんのびに駐車して、シャトルバスで神社まで送ってくれました。
もう何年も前になりますが、まだ、観光客が少ない頃、高柳も津川も狐の祭りに訪れ写真を良く撮っていました。