新潟ラプソディー

けんか祭り

雪国に春を伝える祭り

糸魚川けんか祭り

c0019131_21252763.jpg

c0019131_21254828.jpg

c0019131_2126159.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-04-10 21:28 | カラー写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/1444569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もうぞう at 2005-04-11 05:49 x
祭りは人が大勢でて混むのでなかなか行く気にはなれず、TVやネットで拝見しています。
もちろんこの祭りも知ってはいますが、行ったことはありません。
とってもカラフルで綺麗なんですね!
Commented by ozemu at 2005-04-11 21:42
祭りは、やはり雰囲気が好きで、カメラマンは嫌われがちなのですが、めげずに参加しています。
Commented by poesie1 at 2005-04-15 01:04
衣装や舞台に使われた赤というか朱?が綺麗ですね。
祭りの赤い色って何か意味があるんでしょうか。
マイケル・ケンナ・・いいですねぇ。見れば見るほど。
Commented by ozemu at 2005-04-16 20:41
祭りに朱色は付きもののようです。
「昔から朱色は尊い色と考えられ、火(太陽)を表すもの」ということです。
マイケル・ケンナの写真集買われたのですか?
Commented by poesie1 at 2005-04-17 23:55
火の色ですか。見慣れててもドキリとしますよね<祭りの赤。
マイケル・ケンナはozemuさんが紹介されてたサイトで見ました。
白と黒があんなに美しいとは・・。
白と黒と赤・・はまってしまいそうです。
Commented by ozemu at 2005-04-18 22:29
色々な色に共鳴されていますね。
マイケル・ケンナ写真に出会ったらもっと感動も大きいでしょうか。