人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟ラプソディー

島根県へ

9、10日と島根県に出張してきました。
全くのハードスケジュールで、写真を撮っている暇もなく、新潟に戻ってきました。

羽田から「米子鬼太郎空港」にANAで飛びました。
いつも飛行機に乗ると不安でいっぱいです。

ちなみに、出雲空港は、「出雲縁結び空港」だそうです。
島根に行くのに、なんで鳥取の飛行場を使うのと言われそうですが、主催者側から、年末の大雪の経験から、米子の方が自衛隊があり、除雪が行き届いているので、出雲が使えなくても、米子が使えるということです。

9日の午後の講演に出て、夕方の会議にも出てさらに懇親会にもお付き合いして、10日の午前の会議にも出て、ということで、全く観光をしている時間はありませんでした。

でも、主催者の方からは、本当に気を使っていただき気持ちよく帰ってくることができました。

帰りは、飛行機の出発が遅れたおかげで、予定していた新幹線にギリギリの時間になってしまい。駆け足状態でした。そして、また新潟の雪の生活に戻っています。
by ozemu | 2011-02-11 12:02 | 出来事