「ほっ」と。キャンペーン

新潟ラプソディー

島根県へ

9、10日と島根県に出張してきました。
全くのハードスケジュールで、写真を撮っている暇もなく、新潟に戻ってきました。

羽田から「米子鬼太郎空港」にANAで飛びました。
いつも飛行機に乗ると不安でいっぱいです。

ちなみに、出雲空港は、「出雲縁結び空港」だそうです。
島根に行くのに、なんで鳥取の飛行場を使うのと言われそうですが、主催者側から、年末の大雪の経験から、米子の方が自衛隊があり、除雪が行き届いているので、出雲が使えなくても、米子が使えるということです。

9日の午後の講演に出て、夕方の会議にも出てさらに懇親会にもお付き合いして、10日の午前の会議にも出て、ということで、全く観光をしている時間はありませんでした。

でも、主催者の方からは、本当に気を使っていただき気持ちよく帰ってくることができました。

帰りは、飛行機の出発が遅れたおかげで、予定していた新幹線にギリギリの時間になってしまい。駆け足状態でした。そして、また新潟の雪の生活に戻っています。
[PR]
by ozemu | 2011-02-11 12:02 | 出来事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/15901403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2011-02-11 18:06
出雲大社・石見銀山、憧れの地です。じっくり歩いて歴史を極めたい・・!
Commented by ozemu at 2011-02-11 21:37
>rollingwestさん、こんばんは。
実は昨年も、松江に行っているのです。
そのときには、出雲大社や、松江城なんかも回ってきました。
Commented by rollingwest at 2011-02-13 11:55
今度、川崎で岡本太郎の生誕100周年(2月26日)イベントをやっておりますので上京の折にはご覧になってはいかがですか?NHKでも岡本太郎のドラマを4回放映予定です。新潟もあと半月もすれば梅が咲き始めますね。またこちらにも遊びに来られて下さい。
Commented by ozemu at 2011-02-13 20:23
rollingwestさん、ありがとうございます。
岡本太郎ですか。すばらしい写真を撮っているんですよね。
是非、拝見したいですが、これから急がしいい時期に突入です。
なんとか行けたらよいのですが。
Commented by sakaituu at 2011-03-11 01:08
私も昨年松江・出雲に行ってきました・・・
レイルウエイズの一畑電車にも乗りましたか?
なかなか味のある電車でした!
懐かしい・・・
Commented by ozemu at 2011-03-13 20:47
>sakaituuさん、いつもありがとうございます。
松江には2回行っておりますが、鳥取県の植田正治美術館が冬季はお休みなのでまだ行くことができていません。