新潟ラプソディー

カタクリ

山里の花の撮影に出かけてきました。

まだ、カタクリの花が一面に咲き誇っていました。

c0019131_16142761.jpg
c0019131_16141775.jpg

[PR]
by ozemu | 2011-05-04 16:15 | 花便り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/16280372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もうぞう at 2011-05-04 18:52 x
プロはわざとバックの山を入れないのですね?
Commented by ozemu at 2011-05-04 21:25
>もうぞうさん今晩は。
もちろんバックの山が入ったものも撮りましたが、カタクリの花を強調したかったので、こちらをupしました。
Commented by rollingwest at 2011-05-05 22:04
カタクリはまさに山や故郷の新潟では咲き誇りですね!
5月4-5日で十日町の松之山温泉のカタクリを楽しんできました。柏崎のお袋を連れて行ったのですが、この温泉は実に素晴らしいですね!草津温泉に匹敵する泉質・歴史の深さ、そして感動的な棚田風景を満喫してきました。久しぶりの清津峡、越後のミケランジェロと呼ばれる石川雲蝶の彫刻がある禅宗の名刹、美人林のブナの森・・・、故郷新潟県って本当に素晴らしい国だということを改めて認識いたしました。
Commented by ozemu at 2011-05-06 18:45
>rollingwestさん、今晩は。
新潟県は、南北に長く、関西圏、特に京都の影響を受けていた歴史の後が数多く残っています。