新潟ラプソディー

バラ園

聖籠町二宮家

バラ園がきれいだと聞いて、行ってきました。

かなり大勢の方が来ていました。

しかし、すごい庭園ですね、旧家なんですね。

紅葉もきれいだそうです。

c0019131_20161630.jpg
c0019131_20155779.jpg
c0019131_2014377.jpg
c0019131_20142044.jpg
c0019131_2014673.jpg
c0019131_20135510.jpg
c0019131_20134573.jpg

[PR]
by ozemu | 2011-06-11 20:16 | 花便り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/16456291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nekosan61 at 2011-06-11 23:53
こんばんは
この旧家の二宮家は、一般公開しているんですね

最近は、一般の家でも薔薇を咲かせている所が多くなりましたね~
私の近所でも、数件あります
Commented by ozemu at 2011-06-12 20:15
>nekosan61さん、今晩は。
二宮家は、かなり広い、いやものすごく広いバラ園と、日本庭園があります。北方博物館くらいと言ってもいいくらいです。
中に、沼もあります。いやかなり大きいので湖といってもよいかもしれません。
バラの時期と、紅葉の時期に公開しているようです。