新潟ラプソディー

きものまつり

5月3日は、十日町市で、きもの祭りが行われます。
この日は成人式もあり町全体が艶やかになります。

と思っていると、こんな所に懐かしいポストがありました。

旧三条市内にも、興野、北新保、三条駅にあります。


c0019131_19111529.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-05-04 18:52 | カラー写真 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/1684829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from フォトログ☆もうぞ at 2005-05-04 20:20
タイトル : こんな郵便ポスト、まだありますか?
「郵便差出箱一号丸型」というのだそうです。いわゆる丸ポストですね。 まだ結構残っ... more
Commented by もうぞう at 2005-05-04 19:22 x
なかなか見事なタイミング。しっかりとポストまで入ってね。
結構人が出てますね!
祭りだからでしょうか?最近の商店街は、静かなもんですよ・・・

Commented by ozemu at 2005-05-04 20:27
この日だけは、大勢の人が出ていました。
女子レスラーがきものを着て歩いていました。
Commented by maison_jours/りゅんぬ at 2005-05-10 17:16 x
ozemuさん、こんばんは。
きもの祭りなんてすてきな行事があるのですね。
ところで、以前ご紹介いただいたロニスの写真をネットで検索をして鑑賞しました。
なんというか、一度どこかで見たことのあるような懐かしい気持ちになりました。
実際、どこかで出合っていたのかもしれませんね。
Commented by ozemu at 2005-05-11 22:59
今晩は。
パソコンの調子が悪く、なかなかupできていません。
ロニスは日本ではあまり知られていません。
写真集もあまり出ていないのです。
でも、本当にすてきな写真です。是非現物を手に入れてみてください。
Commented by maison_jours/りゅんぬ at 2005-05-12 17:41 x
そうでしたか。わたしがロニスの作品を見たのは、下記のサイトからリンクされていた海外のサイトでした。ぜひ一度写真集を拝見してみたいです。話はかわりますが、スデク(スデック)という方の写真はお好きですか?

http://home.att.ne.jp/moon/eclipse/rossa/ronis.html
Commented by ozemu at 2005-05-13 22:18
スデックという方は知りませんでした。
今度、写真集を探してみたいと思います。