人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟ラプソディー

大雪

大変だ〜

今朝起きたら、玄関のドアが開かない。

そっと押すと、なんと雪がぎっしり。
今シーズン、今週は雪が多かったが、今日が一番の雪の量です。

妻は、温泉に食事に行く予定でしたが、高速が止まって、旅館から迎えに来れないということで、延期になり。

急遽、二人で、雪かきが始まりました。
カーポートも1メートルは超えていたので、降ろしました。

1階の下屋も1メートルを軽く超えていてしかたなく、日本庭園?に降ろしたら、木がめちゃめちゃに折れてしまいました。
雪国は仕方ないですね。

朝7時30分から初めて、午後2時まで掛かりました。

体のそこら中が痛いです。
街に出かけても、雪の山、山。
行きつけの写真店でも、雪の話ばかり。

来週も、寒波が来るそうなので、大変です。
by ozemu | 2012-02-04 21:33 | 出来事