新潟ラプソディー

栃堀巣守神社裸押合大祭

昨夜は、旧栃尾市の裸押合大祭に行ってきました。

非常に寒い思いをして待っていたのですが、甘酒と鳥の唐揚げをいただき、暖まることができました。

祭りが始まってからは、神社の中でずっと撮っていたので、寒さをしのぐことができました。

そのため、外の池に飛び込むところは撮ることができませんでした。

浦佐晋光寺毘沙門堂裸押合い大祭に非常によく似ています。

c0019131_18154966.jpg
c0019131_18154036.jpg
c0019131_18153083.jpg
c0019131_18151851.jpg
c0019131_1815487.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-02-12 18:15 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/17448239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ばきーん at 2012-02-13 13:15 x
私も参加してきました。
今年は四回目の参加で怪我もなく無事に終わって良かったですよ。
おつかれさまでした~。
Commented by ozemu at 2012-02-13 18:41
>ばきーんさん、今晩は。

実際に祭りに参加されたのですか。
寒かったですよね。私は服を着ていたのですが。

是非来年も行きたいです。