新潟ラプソディー

清水集落〜十日町

今日は、朝除雪をして、
清水集落の水行を撮ってから、十日町の雪祭りへ

とにかくすごい雪でした。

清水集落では、あまりにも雪が多くて水行はいつもの場所ではなく、集会所?の脇で行われました。

ここは巻機山の登山口となっているところですが、今年はすごい雪ですね。

次に、十日町に抜けて茶会を撮ってきました。

c0019131_2135037.jpg
c0019131_2133818.jpg
c0019131_2132013.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-02-18 21:03 | 出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/17493457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2012-02-19 09:09
巻機山の入口というとコメゴ沢の近くですか?清水集落は六日町だったような気が・・。このあたりは世界で有数の豪雪地域ですから本当に除雪が大変ですね。無理なさらずよう作業をされてください。
Commented by ozemu at 2012-02-19 18:11
>rollingwestさん、今晩は。

巻機山には登ったことはないのですが、地図を調べたら近いですね。

すごい豪雪地帯で、写真を撮っても降ってる雪のためピントが合いませんでした。