新潟ラプソディー

桜咲く

日曜日は、朝から風が強く、天気予報も悪かったので、遠出を止めて近くで撮影。

こちらは法華宗の総本山本成寺です。

趣のある参道があります。

越後のミケランジェロ、石川雲蝶の作品もあります。

c0019131_19515413.jpg
c0019131_19513617.jpg
c0019131_19512057.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-04-24 19:52 | 花便り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/17870718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2012-04-28 20:59
「石川雲蝶」は大好きです!昨年、西福寺開山堂の「道元禅師猛虎調伏の図」を見て感動でした。「永林寺」もよかったですね~!数年前に訪ねた六日町の「雲洞庵」、栃尾の秋葉神社の彫刻もよかったです!
Commented by ozemu at 2012-04-29 19:49
> rollingwestさん、今晩は。

石川雲蝶は、県内にすてきな作品を残してくれています。
やはり、永林寺が一番有名ですね。