新潟ラプソディー

角兵衛獅子

毎日暑い日が続いている。
昨年、水害があったので、今日は、災害訓練だった。
朝早くに電話で起こされ、全くの予想外の時間に仕事場に飛んで行く。

まるで、昨年の動きを検証しているようだ。
訓練でも本当に数字が動き、それごとに報告に行かなければならない。
これが本番だったら、悲惨な状態だったろう。

そんな訳で、午後からは暑い中、撮影モードに移る。
昨年の神社の情景と変わっている。そう遊具がなくなっている。
新潟市になったから?写真仲間と談笑する。これが至福の時か。


c0019131_17554961.jpg

c0019131_17561839.jpg

c0019131_17565494.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-06-26 17:57 | カラー写真 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/2141484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from フォトログ☆もうぞ at 2005-06-26 18:41
タイトル : 月潟祭りのメインイベント!
月潟祭りのメインイベント、「角兵衛獅子の舞」奉納です。 こんな感じでスタートです... more
Commented by もうぞう at 2005-06-26 18:48 x
こんにちは、向かって左側にいらしたんですね。私は狛犬のところにいましたが・・・
それにしてもスゴイカメラが多いですね!  は~・・・
Commented by ozemu at 2005-06-26 20:28
う〜ん、ずっと同じ場所にいたわけではないのですが、この時は、左側でした。狛犬の上にいた女の子を撮ったりしてもいましたので。
Commented by tad64 at 2005-06-27 12:31
災害訓練だったのですか、でも大切なことですよね!
同じことが二度と起こらないことを祈る思いです。
「角兵衛獅子」なんて言葉懐かしいですね。。。
お仲間の方々とカメラ談義など楽しかったでしょうね。
Commented by ozemu at 2005-06-29 23:14
災害訓練の翌日、こんどは本当に災害になりそうになって大変な状況でした。
まあ、災害にならなくてよかったですが。