新潟ラプソディー

色々なことがありまして

正月以来のブログへの投稿となりました。

この間、色々なことがありました。

2月には一緒に暮らしていた母が亡くなり、
そして、3月には定年退職し、42年間いた職場から離れることになりました。

また、4月から、大学の通信教育で写真の勉強を目指すことになりました。
私は定年退職して再び勉学の道を目指したわけですが、これで3つ目の大学となります。

通信制は通学制の学校の何倍も苦労しなければならないことは、分かっていたのですが、なかなか前に進むことができません。
頑張らなくてはと思うこの頃です。

c0019131_1812065.jpg

[PR]
by ozemu | 2015-05-11 18:12 | 出来事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/24082514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chonger57 at 2015-05-12 07:47
ブログ復活、ずっと待っていました。
そして、定年退職ごくろうさまでした。
地元紙にちょっとだけ顔が写っていたので、知ることができました。
今度は写真の勉強ですか?
どんな内容なのか、ブログで紹介してください。
これからも楽しみにしています。
Commented by ozemu at 2015-05-12 16:35
>chonger57 さん、こんにちは、
久しぶりにブログを書き込みました。

本当に色々なことがありました。
写真の勉強についても今後UPしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
Commented by tad64 at 2015-10-02 10:18
お久しぶりです。私のブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。
お休みの間に色々とあったのですね。でも再開頂き嬉しい限りです。
私はリタイアして早や11年目に入りますが、勉学するような意欲も勇気も持ち合わせておりません。
一から写真の勉強に挑戦なさるOZEMUさんの心意気に改めて敬意を表します。
どうか初志貫徹されますことを心より祈っております。 
Commented by ozemu at 2015-10-06 16:44
>tad64さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
Face Bookを始めたら、そちらが中心になってしまいました。
ブログでは、反応がわからず、遠ざかってしまいました。
いろいろ使い分けをしている方がおられるようですが、私が、Face Book1本になってしまいました。ブログに載せるような内容がありましたら、載せていきたいとは考えております。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by nekosan68 at 2015-12-19 20:00
なかなか逢えませんね
大変な一年でしたね、又新たな道へ進む・・・凄いことです
大学での内容が知りたいです、ブログを期待してます

私もこの一年大変でした、一年間で10Kg痩せて10Kg太り、元の体重になりました(笑)

私のブログ「気まぐれ写真工房」に、先月末頃からログイン出来なくなりました
試行錯誤の結果、ログインが完全に不可能となった為
やむなく新しいブログ「気まぐれ写真工房 new」を開設しました

旧ブログ「気まぐれ写真工房」にリンクしてある「手作りレンズ工房」に訪問していただき
さらに「手作りレンズ工房」にリンクしてある「気まぐれ写真工房 new」から訪問できます

旧ブログは更新や、コメントのお返しが出来ませんが、今まで通り訪問できます
新ブログ「気まぐれ写真工房 new」も、旧ブログ同様宜しくお願い申し上げます
Commented by ozemu at 2016-01-24 15:44
>nekosan68さん、お久しぶりです。
今度ブログの方も復活して行きたいと思います。
よろしくお願いします。