新潟ラプソディー

ぼやき

昨日は、いつものように始まった。
しかし、いつの間にか激しい雨、おまけに竜巻が舞って、まるで、ヒッチコックの映画のように、舞い上がっている。
刻々と、道路の水が増えている情報が入ってくる。
どうなっているんだ、う〜ん、どうしようもない。
また去年お二の舞か?
判断した後には、晴れ間がのぞき、水も引いてきた。
それでもまだ非常体制。
なんとかしてよー、という気持ちでいっぱいになりながら家路に向かう。
やはり異常気象、地球温暖化の所為か、湿舌が起りやすい。
[PR]
by ozemu | 2005-08-11 22:37 | 出来事 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/2480542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 晴れるや at 2005-08-15 02:55
タイトル : 竜巻
竜巻竜巻 (たつまき, tornado) は気象現象の一つで、積乱雲に伴って地上から雲まで延びる、上昇気流を伴う高速の渦巻きである。Wikipediaより引用...... more
Commented by mouzou at 2005-08-12 19:46 x
三条の人たちは、ビックリされた事でしょうね。
当方では去年よりもスゴイ勢いで降ってましたよ。
でも時間が短かったので、大事には至りませんでした。
とにかくよかったですね。
Commented by ozemu at 2005-08-12 22:25
本当に毎日のように雨ですね、それも強い雨が局地的に降るのが特徴のようです。
参ってしまいますね。