新潟ラプソディー

今日も総踊り

子どもの用事で、今日も新潟に行く。
1時30分くらいまでで用事が終わったので、早速総踊りを撮りに出かけました。

朝方すごい雨だったのでどうなるかと思っていましたが、雨も上がり実施されていました。

c0019131_18335526.jpg


c0019131_18341182.jpg


c0019131_18343492.jpg


c0019131_1834519.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-09-19 18:36 | カラー写真 | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/2732747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花・鳥・風・月(hana.. at 2005-10-02 11:37
タイトル : 今日は
今日も暑い一日だった。 8月も早いもので前半が終了した。 今週末位から「お盆」である。 近年は民族大移動が分散化してあまり込む事は少なくなった。 昔は必ず故郷に帰って「墓参り」だった。 きっと昔は一族が一同に会せるのが「盆」「正月」なんだろうな。 今日から帰省ラッシュが始まった。 みんな故郷を十分に楽しんで下さい。 「盆」が過ぎると秋である。 秋は祭りシーズン。楽しみだ。 「小田原のえっさホイ」や「新潟総踊り祭り」 そして一年ぶりに須賀連の「よさ来い」が観れる。 (ちなみに写真は2004年の須賀連...... more
Commented by 伊藤/kin_i at 2005-09-19 22:38 x
私も昼で今日の仕事が終わったので
夕方行ってきました。今日は万代シティ。
三枚目に写っている「すいれん」の女の子、
フィナーレでも活躍でした。
Commented by りゅんぬ at 2005-09-20 15:33 x
お久しぶりです。
リズム感のある、いきいきとしたお写真ですね。
ところで先日「ブラッサイ展」に出かけてきました。素晴らしかったです。
その帰りに、ミュージアムショップに寄りましたら、ロニスの写真集が置いてありました。ロニスのポートレイトものっていましたが、とても穏やかそうな方なんですね。いつか生のプリントを見てみたいと思いました。
Commented by ozemu at 2005-09-20 22:39
>伊藤/kin_iさん、4時くらいに引き上げたので、お会いできませんでしたでしょうか。昨年は、夕方まで頑張ったのですが、今年は早めに引き上げました。
しかいs、3日間写真三昧でした。写真を撮ったのは2日間でした。
Commented by ozemu at 2005-09-20 22:43
>りゅんぬさん、お久しぶりです。
ブラッサイ展行かれたのですね。うらやましい。見に行きたかったのですが、行けそうにありません。
ロニスいかがでしたか。
Commented by natz76 at 2005-09-20 22:51
はじめまして。色々回っててたどり着きました★
ふるさと新潟の写真に嬉しくて、見入ってしまいました。どのお写真も素敵です。これからも覗かせてください。
あぁ、新潟に帰りたい・・・。
Commented by ozemu at 2005-09-21 23:03
>natz76さん、初めまして。
新潟のご出身ですか。身近な風景があったでしょうか。
いつでもいらしてください。
Commented by naos-cafe at 2005-10-02 11:27 x
はじめまして。
私も新潟出身なので・・・・
新潟総踊り、今年は行けなかったですがサポーターでした。
来年は行きます。
Commented by ozemu at 2005-10-02 16:02
初めまして。
そうですか、新潟の御出身なのですね。
来年はぜひいらしてください。
Commented by 今日のさかい at 2006-02-23 00:08 x
『今日のさかい』から⇒『今のさかい』いろいろ、トラブルがありまして、多くの方にご迷惑をおかけいたしました、こちらの方に引越しをしました、パソコンの世界はなかなか解りません。