新潟ラプソディー

もみじ

今年は山よりも平地の方が紅葉がよいようです。

でも、かなり遅れ気味ですね。

c0019131_21163625.jpg


c0019131_21165240.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-11-13 21:16 | カラー写真 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/3060285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mouzo at 2005-11-14 09:30 x
おみごと!
鮮やかな紅葉ですね。
平場かな?
Commented by ozemu at 2005-11-14 22:49
光の当たり方によるのですが、鮮やかだったりくすんでいたり、遠目ではきれいに見えても近くでは・・・
もみじ園でした。
Commented by 伊藤/kin_i at 2005-11-14 23:33 x
よく似た木のかたちだなと思いましたら
もみじ園でしたか。先日行ってきました。
この木が一番紅かったですね。
枯れや傷みが目立つ今年の紅葉ですね。
Commented by tomorou_takurou at 2005-11-15 00:04 x
紅白のコントラストがいいですね。もみじ園というのが新潟にあるんですか?チェックです。
Commented by ozemu at 2005-11-15 22:49
>伊藤/kin_i さん、今晩は。
実は、伊藤さんのブログを拝見して行ってきました。
日曜日でしたので、混んでいました。

>tomorou_takurouさん、今晩は。
長岡市(旧越路町)に「もみじ園」があります。昔の大地主、高橋家の別荘の庭園としてつくられたものです。
新潟には豪農の庭園が多くありますね。
こちらにお出での節は是非お寄り下さい。