新潟ラプソディー

スローフォト

今日は東京の写真展巡り。

富士フォトサロン、ニコンサロン、そして目的の東京都写真美術館。
植田正治、岡本太郎、日本の子ども60年(捧武氏の写真も飾られていた)
田沼武能氏が目の前でサインをしてくれた写真集を買ってくる。
もちろん植田正治氏の写真集も買ってくる。
痛い出費だ。

c0019131_2271079.jpg


c0019131_2273767.jpg


東京に通うようになって、谷根千をよく撮り歩いている。

しかし、いつも迷路に迷子になってしまい、目的の逆方向に歩いていたりする。

c0019131_228882.jpg


c0019131_2282683.jpg


c0019131_2284767.jpg


c0019131_229358.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-12-24 22:10 | カラー写真 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/3275774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 今日のさかい【新年おめで.. at 2006-01-01 00:12
タイトル : <<<はっぴー にゅう いやー>>>
昨年は、私のページにお越しいただいて有難う御座いました 今年もよろしく御願い致します>>> ハッピー ニュー イヤー 【写真は、大地震の後、不死鳥の様に甦った神戸の朝です・・・】... more
Tracked from みみおの素晴らしきTOK.. at 2006-01-06 10:15
タイトル : いよいよ、1月9日まで 『日本の子ども60年』展@東京都..
恵比寿・東京都写真美術館 http://www.syabi.com/ にて、『日本の子ども60年』展を見て参りました。   まずは、ご来場の記念にこちらをクリックください。m()mそもそもは、同館での『植田正治:写真の作法』展がお目当てだったのですが、なかなか興味深い内容だっ...... more
Commented by mikkabozz at 2005-12-25 18:03 x
こんにちは。ご無沙汰しております。
なかなか思うようには行きませんがようやく新しい環境に慣れてきました。

いろいろといって来られてようですね。前々から楽しみにしていた写真展の方はどうだったでしょうか?僕は写真展に行けない日々が続いているのでかわりに写真集を見て楽しんでいます。
最近ちゅうぶるで格安で写真集を手に入れましてほくほくして見ております。エリオット・アーウィットの立派な写真集と(新品当時90ドルだそうです)木村伊兵衛の街角の写真集と、一番のお気に入りがパメラ・ハンソンの「Girl」っていう写真集です。
いつかはこんなの撮るぞ、と思いながら思うように写真を撮れない日々を耐え忍んでおります。

では、では。
Commented by ozemu at 2005-12-25 18:28
私の方も忙しいのですが、時間を取っていって来ました。
植田、岡本、日本の子ども、こんな機会もう2度とないということで行ってきました。自分の写真が情けなくなりますね。
いつも素敵な写真が撮れるわけではないのですが。
気になる写真集を買っています。いつか見るときが来ると思うので。
Commented by hayakkasakai at 2005-12-29 21:01
かみふるまちの写真展カミフルピクニック http://blog.kamifuru.com/ を催しております。又来年になると思いますが、私の知っている人の遺作写真展とカメラのコレクション展をカミフルで催そうと、もくろんでおります、よろしく>>>>
Commented by ozemu at 2005-12-29 21:54
情報有り難うございます。
毎年元旦には、白山詣でをするのですが。
願単位はあいていないでしょうから、時間を見て行きたいと思います。