新潟ラプソディー

祭り2

同じく隣の加茂市でも今日は祭りでした。
こちらは厳粛にと言うか、
スローな祭りでした。
盛り上がりもなく、
行列が駆け抜けていくというか。
c0019131_18462663.jpg
c0019131_18463992.jpg
c0019131_18464816.jpg
c0019131_1847224.jpg
c0019131_18471381.jpg
c0019131_1847267.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-05-21 18:47 | カラー写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/3934328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もうぞう at 2006-05-22 06:15 x
お祭りの写真の数々・・・
一つの祭りでどれくらいの枚数撮影されるのでしょうか?
それを組写真のように・・・
粛々とした感じが、伝わってきます。
Commented by ozemu at 2006-05-22 21:58
もうぞうさん、
お褒めいただき有り難うございます。
ブログ用に撮ったデジカメ写真ですので、ほぼこの枚数です。
あとは、ポジとモノクロを撮っていますが。
相対する祭りでした。
Commented by hirotons at 2006-05-24 00:40
4枚目の「ミスなんとか」のタスキをかけた3人の女性達が、なんとなく寂しそうなのが、ユーモアを感じてしまいました。
燕市と違って、あまり盛り上がってない感じが、伝わってきます。(^^ゞ
Commented by ricora-s at 2006-05-24 16:08
お祭いいですね!!
どういったお祭なのですか??
子供たちがたくさん参加してはるのがいいですね。
街の空気感写真もいいですね。なんだか、懐かしい気持ちに
なりました。
Commented by ozemu at 2006-05-24 22:39
>hirotonsさん、
きれいなポートレイトを撮る機会もあったのですが、あえてそんなものは撮らなかったです。あはは。
Commented by ozemu at 2006-05-24 22:41
> ricora-sさん、
燕市も加茂市もどちらも大名行列があるのですが、市民との関わり方が違う、両極端な祭りです。
燕市では、1軒1軒回って子どもたちが踊ります。とてもにぎやかです。
加茂市では、お稚児行列とかがあるだけですね。