「ほっ」と。キャンペーン

新潟ラプソディー

秋山庄太郎記念

秋山先生からいつもおいでいただいていた、旧新津市の花の写真コンテスト。
いつもペンタ67を手持ちで撮っておられました。
今日は、15回目の花の大撮影会。
c0019131_205693.jpg
c0019131_20562185.jpg
c0019131_20563269.jpg
c0019131_20564320.jpg
c0019131_20565410.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-06-11 20:57 | 花便り | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/4013396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 【今日のさかい】の弐 at 2006-06-14 17:32
タイトル : 我が家の・・・
我が家のアジサイは・・・ ピンクです???新種だそうです・・・... more
Commented by hirotons at 2006-06-11 21:35
秋山先生といえば、女性とお花の写真が印象が強いです。
15年の歴史がある、お花の撮影会やコンテストがあるのですね。
さすが、どの花の写真もとても綺麗です。
秋山先生は6×7判を手持ち撮影されていたのですか・・・(*0*)
プロ写真家の人は、重い機材を扱うので、身体を鍛えていると聞いたことがあります。
そういうお話を聞くと、本当なのでしょうね。。。
Commented by ozemu at 2006-06-11 21:39
実はここ、花を売っている場所なのです。
朝7時からの撮影でした。お客さんで混む前に三脚OKで、撮影を許してくれます。
Commented by aa_ar at 2006-06-13 00:47
こんばんわ、一番したのオレンジの御花は、
なて御花ですか?
@riko
Commented by toka.s.photo at 2006-06-13 00:50
御無沙汰しております。
いい感じの切取り方ですね^^
流石です。
Commented by tad64 at 2006-06-13 09:55
秋山庄太郎先生が「花の写真コンテスト」にずーとおいでになっておられたなんて羨ましい限りです。ペンタ67の手持ち撮影なんて私には考えられません。さすがプロの先生は違いますね。
花の撮影は本当に難しいですよね。私はどうしても上手く撮れずにへこんでしまうのですが、 ozemuさんは流石です!お上手ですね。花の撮り方をもう少し基本から勉強しなおさねばと思いました。
Commented by ozemu at 2006-06-13 23:03
> aa_arさん、
ごめんなさい。
名前を控えてこなかったのです。
どなたかご存じの方いませんか。
Commented by ozemu at 2006-06-13 23:04
> toka.s.photoさん、
これは全てコンパクトデジカメの写真です。
別に一眼レフにマクロをつけてポジで撮っております。
Commented by ozemu at 2006-06-13 23:07
> tad64さん、
新潟県では、ここ新津と湯沢に来ておられました。
亡くなられてからは、ご息女がおいでになっています。
花は難しいですね、前ぼけをうまく利用するとよいかもです。
Commented by igu-kun at 2006-06-14 00:31
先ほどはコメントどうもありがとうございます。
お花のお写真、とても綺麗ですね。
1枚目の赤がとても日本らしくて好きです。
Commented by ozemu at 2006-06-14 22:55
>igu-kunさん、
有り難うございます。
コンパクトデジカメなので、ぼけ味がうまく出ません。