新潟ラプソディー

でじたるか? 写真

デジタル全盛時代で、
よくも分からないのに、jpgとか言われても、何それと思ってしまいます。

デジタルカメラはパソコンと一緒でどんどん進化してしまいます。
まあ、メーカーの言いなりでどんどん買い換えていくということです。

私と言えば、画像に興味があったので、20年も前から、マックに動かないフォトショップを入れて遊んでいました。
(使ったことのない人は分からないでしょうが。今の環境がなんて快適なこと!)


c0019131_9552067.jpg

c0019131_9554249.jpg

c0019131_9555879.jpg

c0019131_9562492.jpg

c0019131_9564137.jpg

c0019131_9565888.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-07-09 09:58 | カラー写真 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/4114606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirotons at 2006-07-10 00:31
こんばんわ。
僕もPentiumⅢの古いWindowsPCで、かつメモリも256MBしかつめないので、
未だにPhotoshop5.0を使っています。
最近のフォトショは重くて、僕のPCではフリーズしてしまうからです。
でもフォトショ5.0で、僕の場合は機能的に充分ですけどね・・・
Commented by もうぞう at 2006-07-10 06:04 x
銀塩専門かと思いきや、フォトショで遊んでいたとは・・・
私なんかどちらも中途半端。
さていつもながら、目の付け所の違う写真を拝見させて頂きました。
Commented by ozemu at 2006-07-10 22:25
> hirotonsさん、今晩は。

そうですね。これ以上機能が上がっても使いこなせないです。ということで、今年は、バージョンアップしませんでした。
Commented by ozemu at 2006-07-10 22:28
> もうぞうさん、今晩は。

そうです。フォトショップで合成してポジ出力なんてしていました。
色々加工しても、でも結局何も手を加えないのが一番よいと言うことが分かって、今銀塩だけになってしまったみたいです。
Commented by hayakka at 2006-07-18 13:50
昨日、福島の郡山の専門学校の生徒さんたちが、先生と一緒に、銀カメラを持ってカミフル町をうろうろしていました、カミフルチャンネル【我々の町の情報地図】を差し上げて、なんでデジカメではないのですか?と訊ねたら、『みんな露出計をもって、36枚というフイルムの中で作品を作る、失敗もありますから?』と、先生が答えてくれました。失敗したらデジカメは又取り直しがききますね、銀フイルムは一回こっきりです。そこが瞬間なのかな~~