新潟ラプソディー

なくなる風景

私の住む街も、河川の改修工事のため大きく変わろうとしています。
今までの生活環境はそれが当たり前のように無惨にも壊され、見るに忍びない状況です。
悲しいことです。

古き良きものに、だんだん会えなくなってしまいました。

c0019131_10585394.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-07-17 10:59 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/4162405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by varex at 2006-07-17 11:12
我が家の前の国道 拡張されることになり 沿道の家々が次々立ち退き
新しく立て替えられていきます。
便利になることも 新しくなることも否定はしないけれど
古いものが簡単に壊され消されていくことには 寂しさを感じますね。
Commented by ozemu at 2006-07-17 22:39
どこの街でも、どんどん新しくなっていき、撮っておきたいと思っていたものがなくなっています。
Commented by trial05 at 2006-07-18 11:18
お久しぶりです。
↓の記事。20年も前からPhotoshopで遊んでいたなんて!!驚きです~
ソノ頃からPhotoshopがあったんですか・・・
昨年、突如として「Digital一眼」デビューしましたが、よくよく考えれば
カメラ業界のデジタル化は、他デジタル機器より遅すぎたナぁ~、
と言う感じでした。

不易流行・・・進化を取りいれつつ、古き良きモノは頑固なまでにも残したいですね!
Commented by もうぞう at 2006-07-18 20:53 x
ozemuさんのカメラで残して・・いやこうやって公開して欲しいところです。
Commented by ozemu at 2006-07-18 22:41
>trial05さん、
ネットで調べたら、正確には16年前の1990年だそうです。
あの頃は高かったです。今も高いですが。
おまけにマックも高く、確か、全部で50万円とか言われました。
Commented by ozemu at 2006-07-18 22:42
>もうぞうさん、
この景色、もうないのです。このような景色、月潟にありますか?
川につながっていく小路というか。
Commented by koya1484 at 2006-07-19 21:11
いい構図ですね。
手前に花、そして奥行き・・・
私も、昔の風景好きです。
Commented by ozemu at 2006-07-19 22:27
> koya1484さん、
有り難うございます。
こんな風景を探しに、そのうちに全国を回りたいですね。
子どもたちの笑顔も求めて。
Commented by hirotons at 2006-07-20 14:28
昨日まであった見慣れた風景が、今日には無くなってしまう。。。
そういったことが、日本各地で起こっていますよね。
景観を残す運動をするのも、大変な苦労と努力が必要だと思います。
だからカメラを持つ僕たちは、せめてその風景を写真に記録することで、
人々の記憶として残していく運動が必要だと感じています。

Commented by ozemu at 2006-07-20 22:23
>hirotonsさん、
今のうちでしょうか。
まずは近隣からですね。でも、時間がないです。