新潟ラプソディー

会津田島 祇園祭

昨晩は、職場の夏忘れだったのですが、
二次会を早々に引き上げて何とか10時のバスで出発することができました。

まあ、バスの中では寝られなかったのですが、
それでも、2時半から撮影の準備をし、午前中、どちらかと言えば祭りそのものよりも、祭りに参加する前の子どもたちを追いかけ回していました。

久しぶりに撮ったという手応えがありました。

c0019131_2015782.jpg

c0019131_20153722.jpg

c0019131_20155761.jpg

c0019131_20162069.jpg

c0019131_20164370.jpg

c0019131_20165731.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-07-23 20:22 | カラー写真 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/4207993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ricora-s at 2006-07-23 23:28
モノクロで一部分が色がある写真って好きなのですよね。
ソフトでいじるのですか??
新潟にも祇園祭というものがあるのですね。
お嫁さんの行列。なんだかいいですね^^
Commented by もうぞう at 2006-07-24 16:00 x
うーん・・・
モノクロかと思った。いい雰囲気ですね!
Commented by ozemu at 2006-07-24 22:34
> ricora-sさん、
>モノクロで一部分が色がある写真

ですが、これはコンパクトデジカメの機能によるものです。
なかなかおもしろいです。
それから、「新潟ラプソディ」ではありますが、
この写真は、福島県の会津田島のお祭りです。
初めて見に行った祭りですが、なかなか楽しめました。
Commented by ozemu at 2006-07-24 22:38
>もうぞうさん、
これはおもしろい機能です。
モノクロ愛好者としては興味津々です。
楽しい祭りでしたよ。
Commented by igu-kun at 2006-07-25 00:38
こんばんわ。
自分も1枚目、印象に残りました。
モノクロの部分も引き立って見えますね。
Commented by ozemu at 2006-07-25 22:15
> igu-kunさん、
確かに赤が目を引きますね。
これは動画で撮ったものをjpgにしたものです。
Commented by hayakka at 2006-07-25 23:26
会津田島のお祭りは初めてです、花嫁さんがいっぱい?お婿さんは??
尾瀬の近くですね・・・今年は尾瀬に行きたいな~~
いつもの年だと日光キスゲが満開の時期ですね~~
Commented by qjo at 2006-07-25 23:50 x
ozemuさん、こんばんは。
私も日曜日に会津田島の祇園祭に行ってきました。
久々の晴天でしたね。お写真拝見するとすぐそばにいらしたのかも。
私は今日現像があがる予定だったのですが、仕事が忙しくて受け取りにいけませんでした。祭行列に飽きた子供達が可愛くて・・・・ちゃんと写っているかな・・・かなり心配です。
熱中症で倒れた方もおられたとか。もう回復されたのかしら・・・
Commented by ozemu at 2006-07-26 22:06
> hayakkaさん、今晩は。
花嫁さんだけでお婿さんはいないのです。
尾瀬にはしばらくご無沙汰です。この秋には行きたいと思っていますが。

Commented by ozemu at 2006-07-26 22:07
> qjo さん、今晩は。
行かれていたのですね。
確かに熱かったですね。こういうときには水分補給が大切です。
Commented by toka.s.photo at 2006-07-28 00:42
ご無沙汰してます。
夏祭りの季節ですね。
こちらでもあちらこちらであるので
よく撮影に出掛けています。
Commented by ozemu at 2006-07-28 22:28
> toka.s.photoさん、
お久しぶりです。
夏祭りは楽しいですよね。
今年はどんどん撮りたいです。