新潟ラプソディー

おお!ローライ

早くフィルムを通して撮ってみたいですね。
どんな写真を見せてくれるのだろう、
どんなトーンを表現してくれるのだろう。

皆さんがローライで撮ったスナップみたいに撮れるのかな、心配ですね。

c0019131_21174261.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-07 20:15 | カラー写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/593160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osampo01 at 2005-02-07 20:37
これからまた写真のはばが広がっていくのですね。楽しみ。
ところで、こちらのモノクロは全部銀鉛?ご自分で焼付けなさっているのでしょうか。デジでモノクロに挑戦しているのですが、ちょっとフィルムで撮りたくなっている今日この頃です。
Commented by ozemu at 2005-02-07 20:46
昨年の春から、モノクロを撮っています。
最初は、コダックのポートラというフィルムを使っていました。
このフィルムは、カラーネガ現像と同じ現像ができるという特徴があります。ただし、焼くのが難しいです。カラーで焼くと、色が付いてしまうし、モノクロだとかなり露光時間がかかります。
今は、モノクロフィルムを使い自分で、現像プリントをするようになりました。
インクジェットのモノクロプリントも良いですが、プリントの方が、階調性が豊かです。
今度挑戦してみてください。でも、かなり奥が深いです。
Commented by snap-life at 2005-02-07 21:38
お~~ かっこいいですね~
私もいっとき、ものすごく憧れました。でも高くて買えずじまい・・・
そのかわり、シーガルの中古を4800円で買い。新宿をスナップした記憶があります。でもその後に現像で失敗・・・ やっぱブローニーは難しいですね!
Commented by ozemu at 2005-02-07 22:01
実は、ミノルタのオートコードをすでに持っているのですが、うまく撮れないのをカメラのせいにしてしまって、新しいカメラを求めたわけです。
これじゃ良い写真が撮れるわけないですね。
新宿といえば、森山&荒木の新宿の写真展を見てきました。
荒木の写真は、きわどすぎますね。
Commented by hitohito88 at 2005-02-09 22:06
すごーい かっこいいです^^
インテリアとしても さまに なりますよね~。
Commented by ozemu at 2005-02-09 22:24
そうですね、インテリアによいですね。
でもインテリアにしてはちょっと高いかも。
写真を撮らなくちゃ。