新潟ラプソディー

こんな感動は

まっすぐに向かうと日本海が見える。
そんな感動は分からないかな。
こんな感動は、日本海側にすんでいる人にしか
分からないのかもしれません。

c0019131_219634.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-10 21:14 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/636179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikkabozz at 2005-02-12 17:57 x
こんにちは!

都市の中にもっと遊びの要素と言うか楽しむものがあっても良いですよね。その点新潟の繁華街は多少あると思うのですが、市町村合併によってその辺の取り組みはどうなっていくのでしょうか?

我が町ではそういった取り組みが遅れているように思いますが、要はお金をかける規模の問題ではなくて一人ひとりの心のもち方だと思うのですが。これも市町村合併で市としてのアイデンテティーを持てるかと言うと難しいような気がします。むしろもっとミニマムな地域としての連携や取り組みの方が大事になってくるような気がします。

どうなることやら。
Commented by ozemu at 2005-02-12 20:47
はっきり言って難しいです。
合併によって大きな街になるということは、小さなことに目がいきにくいという面が確かにあります。
でもそれは、そこに住んでいる人たちの力で今まで以上のの祭りやイベントをし継続していくなどして取り組んでいって欲しいと思うのです。