新潟ラプソディー

横断歩道

横断歩道は人との出会いの場である。
信号が赤の時には、皆仲間のように集団で停止しているが、一旦、青になると今までの集団性はなくなり、それぞれに散り散りになっていく。
なんと不思議な空間なのだろう。

c0019131_169081.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-11 16:08 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/645975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もうぞう at 2005-02-11 20:26 x
これは、新潟東堀?モノクロにぴったりの被写体?私もこんど街にカメラを持っていこう・・・と思っています。
Commented by 伊藤/kin_i at 2005-02-12 19:02 x
中静さんとこってあまりまじまじ見ていなかったんだけれど、
なんか変だなと思ったら、弁慶さんの隣の看板がないんですね。
いつからなかったんだろう。新潟市景観条例かなんかに懸かったかな。
Commented by ozemu at 2005-02-12 20:34
>もうぞうさん
そうです新潟ですね。
モノクロにぴったりですか?
私としては、新潟はモノクロには何か中途半端なんですよ。
Commented by ozemu at 2005-02-12 20:36
>伊藤/kan_iさん
中静さん?
ちょっとついて行けません。
以前は確か大きな看板があったように思っています。