新潟ラプソディー

かやぶきの里

ここ荻ノ島地区はかやぶきの家で有名となっている。

また、田んぼを囲んで集落が環状になっている。日本の農村百選にも選ばれている。

久しぶりに訪れてみました。

c0019131_2115782.jpg

[PR]
by ozemu | 2007-08-16 21:15 | カラー写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/6732850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by easykyoto at 2007-08-18 20:54
こんばんは(^^)
こちらにも美山地区という茅葺きの集落がありますが、こういう風景はいつまでも残したいですよね。
とても和みます(^^)
Commented by ozemu at 2007-08-18 22:05
easykyotoさん、今晩は。
茅葺きの維持にも相当なお金と人力を必要として大変なようです。
Commented by もうぞう at 2007-08-20 17:04 x
ここもすっかり有名になってきました。
まだ観光地化してないところが、いいですね~
Commented by ozemu at 2007-08-20 22:23
もうぞうさん、お帰りなさい。
いかがでしたか。ブログ拝見します。
Commented by sakaituu at 2007-08-26 22:31
あ~あ・・・もう少ししてから尾瀬に行きたいな~~
Commented by ozemu at 2007-08-27 22:36
尾瀬いいですね。
草紅葉の頃でしょうか。