「ほっ」と。キャンペーン

新潟ラプソディー

ガーンと一発

しばらく、書いていませんでしたので、近況を報告します。

うーん、人間ドックで引っかかって、個人医に行って血液検査をしたのですが、なんと、結果は、「この値が高い人は、2週間以内に生体検査を受けている。50%以上の確率で癌だ。医者が言うのだから間違いない。」と、変な太鼓判を押され、落胆して帰りました。頭の中は真っ白でした。

しかし、一方でわがままに生きてきたのだから思い残すこともないかと思ったりもして・・・。

早速、検査入院をし、1日ベッドから起きられないという辛い思いをしてきました。周りの患者からは、検査で入院だから、あんた重傷だねと言われ、やっぱりそうかと思ったりして。

針生検の結果、なんと癌ではなかったのです。
うれしいと言うよりは、がっくりしたという感じでした。あの緊張は何だったのか。

まあ、終わってみればよい経験をしたというか。
皆さんも健康には注意してください。
[PR]
by ozemu | 2007-12-12 22:29 | 出来事 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/7709678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by trial05 at 2007-12-12 22:39
ガーーンと一発・・・・ 何事も無くて良かったですね~♪ ^^

お久しぶりです! ガーーンの記事にビックリ・・・
入退院繰り返した私も、「検査」の二文字に緊張しっぱなしでした。
しっかぁ~~し、入院は、もっと辛いものでした!
先生と言う者は、脅迫するのダぁ~~。
しっかぁ~し、疑うべきは検査するのが、ベストです。
「入院・手術・・・」 あぁ~~、怖いぃ~~・・・・!!
健康こそ、何よりの幸せ♪ と思ってます。
だってぇ~、撮影も出来なくなるもん!

良かった、良かったぁ~、おめでとぉ~さんでした♪  (^^)/
Commented by もうぞう at 2007-12-13 19:55 x
50%の確率でも外れましたね。
良かったですね。
だから私は検診が嫌いですねん。
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-12-13 21:14 x
おやおや、心労でしたね。
まずは癌でなくてよかったです。
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-12-13 21:14 x
おやおや、心労でしたね。
まずは癌でなくてよかったです。
Commented by ozemu at 2007-12-13 22:20
>trial05さん、
入院の経験がおありなんですね。
しかし、1泊での検査でしたが、部分麻酔をしたので起きることができず大変でした。
結果、何を言っているんだと子供にまで馬鹿にされてしまいました。そうは言われても、お医者さんに50%以上の確率で癌(ネットで調べた結果も数値的には同じでした。)だと太鼓判を押されたのですから、家族には心配をかけてしまいました。

Commented by ozemu at 2007-12-13 22:21
>もうぞうさん、
そうなんですね、50%以上でも確率は確率なので、外れるんですね。仲間に宝くじでも買ってみてはどうかといわれています。
Commented by ozemu at 2007-12-13 22:22
>伊藤/kin_i さん、
しばらく写真を撮る気分的にもなれなかったです。
Commented by sakaituu at 2007-12-14 21:49
良かったですね・・・
 体が悪くなると、精神も病気になる・・・
歳になったら検査入院を・・・
 みんな健康に気をつけて、元気に死にましょうね???
Commented by ビーバー at 2007-12-15 22:03 x
何事もなくて安堵しております。自分に照らしてみますと他人事ではないような気持ちです。
Commented by ozemu at 2007-12-16 21:34
>sakaituuさん、
確かに、気分は最悪でした。
何ともなくてもずっと落ち込んでおりました。
Commented by ozemu at 2007-12-16 21:35
>ビーバーさん、
もうこの年代になるといつ病気になってもおかしくなくて、
覚悟が必要なんでしょうね。