新潟ラプソディー

まち撮り

夏休み最後の日、やっと天気になった。

モノクロの素晴らしさに憧れまち撮りを始めたのは、5年も前になる。

毎週土日に撮っていた。
それで写真展をやった。
写真は、こちらをご覧ください。

遠い日の街角で

その後、6×6フォーマットに憧れ、ローライを買う。
そして、またGXを買ってしまった。プラナー80mmF2.8。
またしばらくは、写真が撮れそうな気がする。



c0019131_2141374.jpg


c0019131_214265.jpg


c0019131_2143772.jpg

[PR]
by ozemu | 2008-08-31 21:03 | 出来事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ozemu.exblog.jp/tb/9596707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakaituu at 2008-09-01 02:11
一枚目「アンリ・ルソーの夢」を思い出しました・・・
  {税関の職員・仕事の余暇に絵を描いていた「日曜画家」}
Commented by ozemu at 2008-09-01 21:36
私は、仕事の余暇に写真で自分探しをしたいと思っています。
Commented by aki_riko at 2008-09-02 21:23
こんばんは。
久しぶりに晴れ気がしますね。
青い空はやはり気持ちがいいです。
久しぶりに日を浴びた花がとても気持ちよさそう。
おじいちゃんも、きっと気持ちが良い散歩ができたでしょうね。
@akira
Commented by ozemu at 2008-09-02 21:58
久しぶりの青空だったので、散歩しました。
夏休み最後の日でしたが、人が出ていませんでした。
暑かったですから。
Commented by hakohugu7 at 2008-09-06 21:36
こんばんは☆遊びに来ました♪
リンク先のモノクロで街撮り、拝見させていただきました。
ノスタルジックだけど、なんかストーリーが浮かんできそうな、
モノクロならではの雰囲気ですね。
ついついカラーの色に頼ってしまうんですけど、
モノクロもいいもんですよねぇ。

Commented by ozemu at 2008-09-07 21:43
> hakohugu7さん、
ご訪問ありがとうございます。
モノクロに憧れ、まち撮りをしていました。
今は、6×6ですが。