「ほっ」と。キャンペーン

新潟ラプソディー

カテゴリ:未分類( 9 )

栃尾春季大祭

昨年は雨で中止でしたが、今年は晴天で暑いくらいでした。

行列を追って撮影するのですが、歩くのが辛い年になりました。

c0019131_19514824.jpg
c0019131_19513767.jpg
c0019131_19512812.jpg
c0019131_19511517.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-04-29 19:52 | Trackback | Comments(2)

荒木経惟写真展

新潟市中央区東堀通4の画廊「Full Moon」で、荒木経惟氏の写真展が開かれていたので見に行ってきました。

東京でも何回か見ていますが、昔の作品を楽しく見ることができました。

その後、絵屋で珍しく写真展が開かれていたので、寄ってきました。
ローライ2.8Fによるスクエアフォーマットの写真でした。
宇和島市で撮った12月の風景で、内藤雅子さんの作品です。

仲間と3人でしばらく写真談義でした。

c0019131_18192268.jpg
c0019131_18191136.jpg
c0019131_18184936.jpg
c0019131_18183873.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-02-26 18:19 | Trackback | Comments(0)

荒らし

こんな訪問の少ないブログでも、荒らしがたびたびやってくる。

徹底的に戦うのでよろしく。
[PR]
by ozemu | 2010-07-24 21:38 | Trackback | Comments(2)

街撮り 加茂

久しぶりに街撮りをする。

感じるままに撮って行く。
なかなか楽しい。

カメラは、ローライGXとキャノンのコンパックトデジ。
久しぶりに、楽しく撮ることができました。
しかし、人がいない。

c0019131_1635779.jpg
c0019131_1641741.jpg
c0019131_1643164.jpg
c0019131_1644365.jpg
c0019131_1645643.jpg
c0019131_1651192.jpg
c0019131_1652129.jpg

[PR]
by ozemu | 2010-02-28 16:09 | Trackback | Comments(6)

Rolleiflex2.8GXで楽しもう

最近、Rolleiflex2.8GXで検索して、ブログを訪問していただいている方が多い。
学研の大人の科学で、35mmの二眼レフカメラの付録が出て、人気のようだ。

私は、2.8GXのほかにRolleiflex 3.5F、それからミノルタのオートコードを持っている。
最近6×6の活躍の場があまりないが、その中では、GXばかりを使っている。
前にも書きましたが、GXは、フィルムの装填方式が、ほかのflexと違っていて、スタートマーク式のセミオートマットである。この違いは大きく、勘違いしてしまう。

c0019131_15183263.jpg
c0019131_15184542.jpg
c0019131_15185522.jpg


スクエアの愛好家がいられたら、撮影会とかお仲間になりたいですね。
[PR]
by ozemu | 2009-11-23 15:19 | Trackback | Comments(6)

カール・ツァイス プラナー T* 1.4 /50 ZF

このように撮れるレンズです。
D700で、F1.4ではピントが合わせづらいです。

c0019131_10593462.jpg

(F5.6)

c0019131_1103094.jpg

(F1.4)
[PR]
by ozemu | 2009-05-17 11:02 | Trackback | Comments(10)

新潟祭り

何年ぶりでしょうか。

新潟祭りに行ってきました。

夕方から用事があったので、途中で引き上げとなりましたが、いまいち盛り上がりに欠けるかな。



c0019131_21113410.jpg


c0019131_21114856.jpg


c0019131_2112142.jpg


c0019131_2112153.jpg


c0019131_21122889.jpg

[PR]
by ozemu | 2008-08-09 21:12 | Trackback | Comments(2)

にいがた総おどりと十五夜祭り

午前中は、にいがた総おどり、万代はなかなか撮る場所が大変です。
大勢の見物客でごった返しています。
二階のステージ前で、少し撮影。

堀之内の十五夜祭りを撮りたくて、すぐに高速に乗りました。
昨日の予報は外れて、一日天気に恵まれ焼けてしまいました。

こちらも大勢のカメラマンがいました。

若者のパワーをいただいてぐったりと疲れました。


c0019131_17504983.jpg
c0019131_17505916.jpg
c0019131_1751961.jpg

[PR]
by ozemu | 2007-09-16 17:51 | Trackback | Comments(6)

3月なのに

3月なのにまだ寒い

雪も残っていて

桜の開花予報も

ちょっと遅めの予報となっている。

今日は不具合が発生しているようで、
画像が添付出来ません。
[PR]
by ozemu | 2005-03-03 22:48 | Trackback | Comments(0)