新潟ラプソディー

カテゴリ:写真( 36 )

写真を撮る

写真を趣味として、30年を超えました。

現在その時を表現するものを追いかけて、祭りやイベントなどを撮ってきました。

写真を撮っていると、次第に第三者にも見てもらいたくなるのですね。

そうすると、コンテストへの応募や写真展の開催ということになるわけです。

ということで、この秋は、写真展ががいっぱいです。

こちらは、私が所属している写真クラブの写真展です。
お近くにお出での節は是非ご高覧ください。

いずれも、三条市にある 三条東公民館が会場です。

お待ちしております。

c0019131_14155782.jpg
c0019131_14154476.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-11-09 14:15 | 写真 | Trackback | Comments(0)

新潟へ

今日はいつもの海岸で精霊流しを撮って、雨も強かったのでどろんこ祭りには行かず、これも恒例の新潟に行って写真展「私たちのまなざしとその記憶 5 」を見てきました。
毎年、違ったコンセプトで楽しみにしております。

c0019131_16453866.jpg


c0019131_16452783.jpg


c0019131_16451734.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-08-16 16:46 | 写真 | Trackback | Comments(0)

写真の町シバタ2013

今回始めて行ってきました。
写真の町、シバタで売っているイベントに。

まちの記憶ー学校と思い出編ー(まちカフェ・りんく)
学校や行事の想い出を戦前から

TOWER RECORDS ポスター展(cafe nova)
beautiful at シバタ 写真家4人展(同2F)
私が撮る写真とはちょっと違う、beautiful を探った4人の写真展
cafe novaは、喫茶店です。ランチもお勧めです。

1ast movement -最終の身振りへ向けて(金升酒造)
平間至の個展で、予約制です。
蔵の2階がギャラリーです。

来年はどのように発展するのか楽しみです。

c0019131_1950351.jpg
c0019131_19495073.jpg
c0019131_19494170.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-10-13 19:50 | 写真 | Trackback | Comments(0)

ロベール・ドアノー

ロベール・ドアノー生誕100年記念写真展

東京都写真美術館で、写真展を行っていました。
残念ながら本日で終わりましたが。

カラーも数点ありましたが、ほとんどがモノクロでした。
写真集で味わえない、モノクロのトーンを見ることができました。

c0019131_20382090.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-05-13 20:38 | 写真 | Trackback | Comments(4)

写真展へ

新潟市で行われていた写真展へ

新潟市民芸術文化会館で行われている写真展を見に行ってきました。

たまたま写真仲間から応募を進められて、初めて応募したのですが、やっとのことで入選しました。

秋深しという感じでしたが、なんとか1本だけ残っていました。

c0019131_20402395.jpg
c0019131_20401428.jpg


先生方の講評をお聞きして、遅い昼食を県民会館で食べました。
食べたのは、タレカツ丼です。ワラジカツ丼とも言いますね。

c0019131_20442314.jpg

[PR]
by ozemu | 2011-11-26 16:36 | 写真 | Trackback | Comments(0)

写真展を開催します

所属しているクラブの写真展が開催されます。

お近くにお出での際は、是非お寄りください。


日時 11月23日(水)〜27日(日)
   午前9時〜午後5時(最終日27日は午後4時まで)

会場 三条・燕リサーチコア3F
[PR]
by ozemu | 2011-11-22 21:06 | 写真 | Trackback | Comments(0)

おんな写真展

c0019131_2044043.jpg
新津美術館で、開催されている「おんな写真展」を見に行ってきました。

この美術館は写真の展示が比較的多い美術館で、何回か訪れています。

戦後史をおんなを通して見せている写真展です。

女だけを切り取ってもと思ってしまいましたが、人類の半分以上は女性なのですから、テーマとしてありなのかと思ってしまいます。

力強い女性が描かれておりました。
[PR]
by ozemu | 2011-11-13 20:34 | 写真 | Trackback | Comments(0)

花の会の例会

先日、久々に花の会の例会を行う。
皆さんんとお会いするのも、写真展以来。

講師は、長岡のT先生。
楽しいお話をお聞きして。作品の講評会。
そして、撮影会。
c0019131_21263410.jpg
c0019131_21262316.jpg

[PR]
by ozemu | 2011-03-06 21:26 | 写真 | Trackback | Comments(0)

初撮り

今日は恒例の初撮り。
間瀬と出雲崎へ。

空手の寒稽古と獅子舞を撮ってきました。

大勢の写友に会って早速新年の挨拶を交わしました。

c0019131_19591813.jpg

c0019131_19593599.jpg

c0019131_19595127.jpg

c0019131_200277.jpg

c0019131_2001289.jpg

[PR]
by ozemu | 2011-01-02 20:02 | 写真 | Trackback | Comments(4)

PHOTOはな写真展開催のお知らせ

今日から、写真展が始まりました。

雨の中おいでいただきました皆様、大変ありがとうございました。
午前中に会場の準備をし、午後からの開場となりましたが、143名の方からおいでいただきました。

c0019131_18215928.jpg
c0019131_18214749.jpg
c0019131_18212354.jpg
by:iPhone


主に、県央地区に住んでいて花の写真を撮る人の写真クラブとして、平成20年に立ち上げた「PHOTOはな」の会の写真展を開催することになりました。

会期 9月23日(木)〜26日(日)
初日は、午前中に会場の展示を行って、午後1時からの開場となります。
後は、午前10時〜午後5時までです。

会場 燕三条リサーチコア3Fギャラリー

私は、できるだけ行って詰めていますので、時間の許す限り、おいでいただきご指導いただければと思います。

c0019131_10265160.jpg

[PR]
by ozemu | 2010-09-26 10:17 | 写真 | Trackback | Comments(6)