新潟ラプソディー

カテゴリ:モノクロ写真( 63 )

久しぶりに雪

昨日からの雪が積もってしまいました。
帰りの車の上は30センチは積もっていて、帰っても駐車スペースが、外なので除雪してから駐車するということになってしまいました。

c0019131_2221063.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-21 22:05 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(0)

光と影

モノクロは、やはり光と影を追いかけてしまいますね。
モノトーンのグラデーションでの表現を求めて行きたいとは思っているのですが、無理かな。

c0019131_221121.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-18 22:10 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(0)

ただ今

やっと帰ってきました。
ここのところ忙しいです。
写真どころではなくなっていますね。
春になれば何とかなると思っていますが、
どうなることやら。


c0019131_2334184.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-17 23:36 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(4)

神社

街の神社はやっぱり子どもの遊び場になっています。
少年時代に、そんなに神社で遊んだ記憶はないのですが、
神社も好きな場所ですね。

c0019131_22331527.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-16 22:36 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(3)

都会的なもの

お上りさんですから、
それはやはり都会的なものにも憧れるのですね。
そのような光景にもカメラを向けてしまいます。

c0019131_2244264.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-15 22:48 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(2)

古い街並み

古い街並みが好きですね。
地元がそのような所だからではなく、隣の町や都会に行ってもそのようなところが落ち着くし、そのような場所で写真を撮ってしまうのです。

c0019131_21362386.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-14 21:43 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(2)

何しているの

子どもが遊んでいるとついつい立ち止まってしまいます。
何しているの?
幼い頃を思い出してしまうのかな。

c0019131_19281542.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-13 19:33 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(4)

横断歩道

横断歩道は人との出会いの場である。
信号が赤の時には、皆仲間のように集団で停止しているが、一旦、青になると今までの集団性はなくなり、それぞれに散り散りになっていく。
なんと不思議な空間なのだろう。

c0019131_169081.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-11 16:08 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(4)

こんな感動は

まっすぐに向かうと日本海が見える。
そんな感動は分からないかな。
こんな感動は、日本海側にすんでいる人にしか
分からないのかもしれません。

c0019131_219634.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-10 21:14 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(2)

新しいブログを立ち上げました

新しいブログを立ち上げました。
移行しようと思ったのですが、結局2つとも別の内容とすることにしました。
こちらのブログは、「新潟ラプソディー」で新潟からの情報発信の場とします。
当面は、これまで開催した写真展の中からの写真をupすることにします。
是非ご覧いただき、御批評をいただきたいと思います。
新潟ラプソディー


c0019131_2191074.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-09 21:21 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(2)