新潟ラプソディー

カテゴリ:モノクロ写真( 63 )

雪も小康状態

日曜日から晴れ間ものぞき、雪が降っても積もる雰囲気でなくなりました。
ただ、残念ながら仕事が忙しくて天気を気にしている状況にありません。

c0019131_212705.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-08 21:30 | モノクロ写真

憧れのローライ

今日は仕事でした。
思ったよりも時間がかかってしまいました。

実は、東京でローライを買ってきたので、今日はテストデーと密かに思っていたのですが、その思惑も吹っ飛んでしまいました。
75ミリ3.5Fクセノターです。
これよりもちょっと高い物があり、最終型で外観も良かったのですが、レンズに拭き傷があり、中もゴミだらけでした。
買った方は、初期の型で、外観は傷があり程度も良くないのですが、レンズがとても綺麗なので、こちらに決めました。
今度は、6×6フォーマットに挑戦です。

c0019131_22123673.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-06 22:25 | モノクロ写真

明日は東京です。

今週は本当に忙しかったです。
明日は定例の東京です。
作品もないのですが、モノクロを焼いていないし、仕方なくダイレクトプリントを持って行くことにします。

c0019131_23104816.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-04 23:12 | モノクロ写真

ただ今

やっと帰ってきました。
ここのところ仕事が忙しくて、大変ですね。
心にゆとりがなくなってしまいます。
子どもの頃が一番いいかな。なんて思うのは大人になってからですね。

c0019131_23525997.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-03 23:55 | モノクロ写真

雪も落ち着いたかな

今日は帰りが遅くやっとパソコンに捕まることができました。
今日は晴れ間もあり、やっと雪も落ち着いたようです。

粋なお店の前を通ると、ついカメラを向けてしまいます。

c0019131_22482171.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-02 22:49 | モノクロ写真

大雪で〜す

日本海側は、大雪になっています。
十数年ぶりの大雪だそうで、水害、地震、大雪と続いていますね。
ここは一つ暑さで溶かして頂くしかないですね。

c0019131_2171289.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-02-01 21:10 | モノクロ写真

寒いです

日本海側では昨日からの雪で、大雪になっています。
気温も下がっていて、昼間でも、キラキラと輝きながら雪が舞っています。
やむことを知らず、帰りは、駐車場に雪の山を作って出てきました。
もうすぐ節分ですが、早く春が来ないかな。

c0019131_2101949.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-01-31 21:02 | モノクロ写真

都会と田舎

都会的であって、田舎の雰囲気が漂う。つまりどっちつかずな処はやはり撮りずらいですね。
そんな新潟も切り取り方によっては、洒落た風に見えるのですね。

c0019131_18464096.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-01-30 18:44 | モノクロ写真

好奇心

子どもの好奇心は果てしない。
そんな子どもの表情に好奇心を持ってシャッターを押しています。

c0019131_2035029.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-01-29 20:05 | モノクロ写真

大雪が来るよ

ただいま帰りました。
30日の日曜日から節分の3日まで、今冬最大の寒波が来て、日本海側は大雪になりそうです。
早く春が来ることを祈っております。

c0019131_20202634.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-01-28 22:29 | モノクロ写真