新潟ラプソディー

カテゴリ:出来事( 287 )

ブログを終了します

私がリンクさせていただいているブログの約半数がこの1年間以上更新されていません。

それぞれ事情があるのでしょうが、FacebookやInstagramなど、ほかのツールが盛んに使われるようになったことが一因ではないかと思います。

私も本日をもってこのブログの更新を終了することとしました。

このように、日々の出来事を綴るということは、ブログには適していないというふうに思うからです。

長い間ご訪問いただきありがとうございました。

今までとは違った形で、次のブログを立ち上げましたので、引き続きご訪問ください。

Ozemu Photo Gallery
[PR]
by ozemu | 2017-02-27 18:18 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

今年も初撮り

今年も間瀬の海岸での空手の寒稽古と、出雲崎の獅子舞で、初撮りです。
写真仲間に新年の挨拶をして、撮影が始まります。
今年もよい写真が撮れますように。

しかし雪が全くなく、春の陽気のようですが、午後から雨が降ってきたので、帰ってきました。
物足りなかったので、明日も撮影に出たいですね。

こんな感じで1年が始まりましたが、今年1年よろしくお願いいたします。

c0019131_173187.gif


c0019131_1734965.gif

[PR]
by ozemu | 2017-01-02 17:04 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

例会

写真クラブの例会で、作品の講評と撮影会を行った。

会員が28人もいるので、会員全員が満足できるように会の運営を行うのは、なかなか難しい。

やはり、お互いの作品を見せ合い、撮影技術を習得しながら、切磋琢磨していくのが、よいのではないかと思う。

c0019131_8202118.gif

[PR]
by ozemu | 2016-02-16 08:20 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

暖冬かと思いきや

凄い雪ですね。明日の朝が不安です。

ところで、これまでHP、ブログ、Twitter、Facebookと使ってきましたが、今また迷っています。

Facebookのプッシュ型の情報は、どうも、「いいね」を強要されているような気がします。
皆さんも、迷って使っているのか、ルールも守られていないような気がします。
全員に公開しているのに、著作権や肖像権など、全く無視されていたり、どちらかといえば、Twitterのつぶやきに向いているようなこともどんどんアップされています。

Facebookの使い方を考えようと、アプリを削除してしまいました。今後は、ウェブ上で、見たいときに見るという感じでやろうと思っています。
c0019131_15393744.jpg

[PR]
by ozemu | 2016-01-24 15:41 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

色々なことがありまして

正月以来のブログへの投稿となりました。

この間、色々なことがありました。

2月には一緒に暮らしていた母が亡くなり、
そして、3月には定年退職し、42年間いた職場から離れることになりました。

また、4月から、大学の通信教育で写真の勉強を目指すことになりました。
私は定年退職して再び勉学の道を目指したわけですが、これで3つ目の大学となります。

通信制は通学制の学校の何倍も苦労しなければならないことは、分かっていたのですが、なかなか前に進むことができません。
頑張らなくてはと思うこの頃です。

c0019131_1812065.jpg

[PR]
by ozemu | 2015-05-11 18:12 | 出来事 | Trackback | Comments(6)

行く年 そして 来る年

今年1年大変お世話になりました。

ブログの更新もままならない日々が続いております。
懲りずに見に来ていただいている皆様ほんとにありがとうございます。

ブログを2つ、そして Facebook も始めてしまい、ブログをどういう位置づけで続けていったらよいのか正直迷っています。

今年は、仕事そして家庭でも様々なことがあり忙しい1年でしたが、来年はさらに忙しく様々なイベントが待っている厳しい年になりそうです。

最近はこれぞという写真を撮っていません。
来年は様々なことに挑戦したいと思いをめぐらせてはいますが、どうなることでしょうか。
時間を見つけて、気ままに写真を撮り続けたいと思います。

来年もよろしくご指導をお願いいたします。

c0019131_12375244.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-12-31 12:43 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

写真展終了

2週続いた写真展が本日終了しました。

お陰様で、いずれの写真展も300人を超える方々から見ていただきました。

大変ありがとうございました。

また、各人精進して参りたいと思います。
[PR]
by ozemu | 2014-11-24 20:21 | 出来事 | Trackback | Comments(1)

越後平野にも秋が

越後平野もすっかり稲刈りが終わり

本格的な秋がやってきた。


c0019131_1928111.jpg
c0019131_19275186.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-10-04 19:27 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

夏の終わりに

暑い夏が遠ざかっていく

秋風も、直ぐに通り過ぎ

冷たい雨が降っている。

c0019131_18101153.jpg


(佐潟)
[PR]
by ozemu | 2014-09-13 18:12 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

みつけイングリッシュガーデン

今日は、雨も予想されていたが、曇りですんだ。

久々に、みつけイングリッシュガーデンに行ってきました。

c0019131_21155425.jpg


イベントの内容はこちらへ

by ozemu | 2014-06-07 21:16 | 出来事 | Trackback | Comments(0)