「ほっ」と。キャンペーン

新潟ラプソディー

カテゴリ:出来事( 286 )

天女が舞い降りる

c0019131_21101943.jpg


c0019131_211053.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-05-25 21:24 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

読書

本を読む時間がめっきり減った。

活字が頭に入ってこないので、本をめくる時間が少なくなってしまった。

c0019131_210995.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-05-19 21:00 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

コーヒーブレイク

コーヒーが好きで日に3杯は飲む。

c0019131_21404140.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-05-16 21:40 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

久々に新潟へ

金曜日は、雪国には珍しく快晴でした。
冬なのにこんなに晴れた空を見たのは初めてです。
いつもネズミ色のどんよりとした分厚い雲に覆われております。

c0019131_16375113.jpg

[PR]
by ozemu | 2014-01-26 16:38 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

ゆく年 そして くる年

今年1年大変お世話になりました。

ブログの更新もままならない日々が続いておりますが、懲りずに見に来ていただいている皆様ほんとにありがとうございます。

今年は、仕事そして家庭でも様々なことがあった1年でしたが、来年はさらに忙しく厳しい年になりそうです。

最近は全く写真を撮っていません。
様々なことに挑戦したいと思ってはいますが、気ばかりで行動に移せていません。
時間を見つけて、気ままに写真を撮り続けたいと思います。

来年もよろしくご指導をお願いいたします。

c0019131_1864922.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-12-31 18:07 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

内野雅文写真展

昨日、砂丘館に行って内野雅文写真展を見てきました。

牛腸茂雄とつながりがあるとは知らず、いわゆるストリートスナップ写真。
「車窓から」「ケイタイと鏡」「うりずん沖縄先島」「東京ファイル」「KYOTO」と、これらのいくつかが同時進行形で写されていたとのこと。
全く、視点が違う写真。

石井仁志、松沢寿重、甲斐義明の各氏による対談もおもしろかった。
牛腸茂雄の写真についての話が主だったが。
自己と他者。そして、雑踏の中での写真。モノクロかカラーか。カメラの位置は。などなど。

15日(日)までやっています。(月曜は休館)
[PR]
by ozemu | 2013-12-08 20:10 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

天気に誘われて

昨日は、天気に誘われて、久しぶりに弥彦へ。

朝早くから駐車場は混み合っていました。
山に登る人も多そう。

弥彦神社から紅葉谷へ、ここで偶然にもKさんと出会う。
大勢の人が訪れていました。

神社に戻るとすごい人出になっていました。駐車場に戻ると、満杯状態でした。

c0019131_1711945.jpg
c0019131_17105922.jpg
c0019131_17105011.jpg
c0019131_17104062.jpg
c0019131_17103189.jpg
c0019131_17102140.jpg
c0019131_1710968.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-11-10 17:10 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

今日も暑かった

今日も朝から暑かったですが、写真展を見に行こうと新潟に行ってきました。

その写真展は、「新潟のフォトブロガー7名による写真展」です。
私には撮れそうにない写真ばかりでした。
20日まで北陸ガス・ガスホールで行われています。お時間のある方はどうぞ。

c0019131_2024854.jpg
c0019131_20235475.jpg
c0019131_20234491.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-08-17 20:24 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

連休

今回は3連休、
少し遠出をしてきました。

c0019131_18352387.jpg
c0019131_18351114.jpg
c0019131_1835078.jpg


x-e1
[PR]
by ozemu | 2013-07-15 18:36 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

十日町 きもの祭り

こちらも恒例の、成人式にあわせて行われるきもの祭り。

朝から雨が降って、気温も上がらなかったのですが、終了間際になって晴天になってきました。

c0019131_18271643.jpg
c0019131_1827682.jpg
c0019131_18265553.jpg
c0019131_18264370.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-05-03 18:28 | 出来事 | Trackback | Comments(0)