新潟ラプソディー

カテゴリ:出来事( 287 )

十日町 きもの祭り

こちらも恒例の、成人式にあわせて行われるきもの祭り。

朝から雨が降って、気温も上がらなかったのですが、終了間際になって晴天になってきました。

c0019131_18271643.jpg
c0019131_1827682.jpg
c0019131_18265553.jpg
c0019131_18264370.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-05-03 18:28 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

栃尾春季大祭

今年も行ってきました。

珍しく一人での撮影。腰が痛くて体調もいまいちだったので、自由がきいてよかったかも。

天気にも恵まれ、毎年のことですが、パワーをいただくことができました。

c0019131_20241576.jpg
c0019131_2024436.jpg
c0019131_20235364.jpg
c0019131_20233919.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-04-30 20:24 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

陽気に誘われて

頼まれた写真を撮りに下田へ。

バイクや自転車の人が多く入っていました。

撮影後、八木ヶ鼻の下にある八木茶屋で山塩ラーメンを食べてきました。

c0019131_20251727.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-03-17 20:26 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

再び、川越へ

二度目の川越になります。

あめゆじゅとてちてけんじゃ

1週間前に見舞ったのに、姉が逝ってしまったという連絡をいただき、通夜の前の日に入った。

翌日の午前中に姉と行った川越を回ってみました。

今度は、是非祭りのときに行ってみたいと思います。

c0019131_2083535.jpg
c0019131_2082576.jpg
c0019131_2081640.jpg
c0019131_208662.jpg
c0019131_2075763.jpg
c0019131_2074937.jpg
c0019131_2073953.jpg
c0019131_2071442.jpg
c0019131_207327.jpg
c0019131_205724.jpg
c0019131_2045576.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-03-17 20:15 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

関東は晴れ

風は冷たいけれども、やはり関東の空は全く違う。

c0019131_20454168.jpg
c0019131_20453099.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-03-03 19:58 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

3月3日

3月3日は、ひな祭り。

浦佐では毎年裸押し合い祭りが行われます。
勇壮な姿に感動し、エネルギーをもらいます。

今年は、用事が入って行けそうにありません。
残念だけれどしかたないかな。

c0019131_20105912.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-02-26 20:09 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに市場へ

今日は、市日の日。

天気もよかったので、久しぶりにカメラを持って出かけてみる。

今日のカメラは、デジカメ。天気がよいと行っても、露出が落ちてしまうので、フィルムはお預け。

K氏に会う。おばあちゃんと暫しおしゃべり。

c0019131_12193852.jpg
c0019131_12192928.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-02-17 12:19 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

栃堀巣守神社裸押合大祭

今年も行ってきました。

栃尾に近づくにつれてすごい雪の壁が道路にはできていました。

昨日は寒くて、撮影の途中、甘酒をいただいて暖まっていました。

神社の中は、若者の熱気でレンズが曇ってしまいます。

今年は、外の池に飛び込むところを中心に撮っていました。

c0019131_16451399.jpg
c0019131_1645446.jpg
c0019131_16444777.jpg
c0019131_16443783.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-02-10 16:50 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

初撮り

今年も恒例の初撮りに出かけました。

しかし、天候に恵まれず、雨と強風を避け、間瀬での撮影をあきらめて出雲崎へ。

午前中は、何とか撮れたのですが、午後からは横殴りの雨(本当です)で、こちらもあきらめて帰路へ。

c0019131_1549186.jpg


c0019131_15485138.jpg


c0019131_15484121.jpg


c0019131_15482863.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-01-02 15:49 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は、恒例の白山神社へ初詣に行ってきました。

午前中から雪がすごく降っていて、人出は少なかったです。
ポッポ焼きも待つことなく買うことができました。こんなことは珍しいことです。

帰ってきてから除雪車が来た後の、雪の始末をしました。これが1時間かかりました。

その後、妻の実家へ年始に行ってきました。

c0019131_19515980.jpg


c0019131_19515139.jpg

[PR]
by ozemu | 2013-01-01 19:53 | 出来事 | Trackback | Comments(4)