新潟ラプソディー

カテゴリ:出来事( 287 )

職場が変わります

大変だ〜!

4月から職場が変わることになりました。
今日異動が発表されたのですが、

なんと、1年で変わってしまいました。
全く予想もせず、あり得ないと思っていました。

しかし、なんと名前がありました。

全く新しい分野ですが、これはやはりやるしかないですね!
[PR]
by ozemu | 2012-03-23 21:01 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

なかさと清津スキー場

今日は午後から、なかさと清津スキー場に行ってきました。

昨年は、地震で中止になったのですが、今年は「祈り」をテーマに復活しました。

東京からも大勢の方が来ていられました。

あいにく、花火はガスで見ることができませんでした。

c0019131_2224841.jpg
c0019131_2223749.jpg
c0019131_2222627.jpg
c0019131_2221055.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-03-10 22:03 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

浦佐裸押合大祭

3月3日は、この祭りです。

日が決まっているので、休日に行われるのはまれです。
ということで、久しぶりに行ってきました。

夜、ロウソクを持って走り回る勇壮な姿を見たかったのですが、

昔のように、夜遅くまで頑張る元気もなく、明るいうちに帰ってきました。

c0019131_21354031.jpg
c0019131_21353148.jpg
c0019131_21351978.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-03-03 21:32 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

清水集落〜十日町

今日は、朝除雪をして、
清水集落の水行を撮ってから、十日町の雪祭りへ

とにかくすごい雪でした。

清水集落では、あまりにも雪が多くて水行はいつもの場所ではなく、集会所?の脇で行われました。

ここは巻機山の登山口となっているところですが、今年はすごい雪ですね。

次に、十日町に抜けて茶会を撮ってきました。

c0019131_2135037.jpg
c0019131_2133818.jpg
c0019131_2132013.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-02-18 21:03 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

栃堀巣守神社裸押合大祭

昨夜は、旧栃尾市の裸押合大祭に行ってきました。

非常に寒い思いをして待っていたのですが、甘酒と鳥の唐揚げをいただき、暖まることができました。

祭りが始まってからは、神社の中でずっと撮っていたので、寒さをしのぐことができました。

そのため、外の池に飛び込むところは撮ることができませんでした。

浦佐晋光寺毘沙門堂裸押合い大祭に非常によく似ています。

c0019131_18154966.jpg
c0019131_18154036.jpg
c0019131_18153083.jpg
c0019131_18151851.jpg
c0019131_1815487.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-02-12 18:15 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

大雪

大変だ〜

今朝起きたら、玄関のドアが開かない。

そっと押すと、なんと雪がぎっしり。
今シーズン、今週は雪が多かったが、今日が一番の雪の量です。

妻は、温泉に食事に行く予定でしたが、高速が止まって、旅館から迎えに来れないということで、延期になり。

急遽、二人で、雪かきが始まりました。
カーポートも1メートルは超えていたので、降ろしました。

1階の下屋も1メートルを軽く超えていてしかたなく、日本庭園?に降ろしたら、木がめちゃめちゃに折れてしまいました。
雪国は仕方ないですね。

朝7時30分から初めて、午後2時まで掛かりました。

体のそこら中が痛いです。
街に出かけても、雪の山、山。
行きつけの写真店でも、雪の話ばかり。

来週も、寒波が来るそうなので、大変です。
[PR]
by ozemu | 2012-02-04 21:33 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

写真クラブ例会

驚いたことに、写真クラブに3人も女性の会員が入会しました。

これも、昨年開催した写真展をきっかけとしてS会長が頑張ったせいだと思います。
残念ながら高校生の彼女は欠席でした。
これからクラブも盛り上がっていくと期待しております。

ということで?新年会といえばアルコールのはずが、今回はこちらでした。

c0019131_111911.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-01-29 11:19 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

鏡開き

皆さんのところはいつ鏡開きでしょうか。

20日ですか、11日ですか。

私のところでは、小正月がなくなったので、いまいちしっくりいかないのですが、やはり20日にやっています。
実際は、その日に近い土日ですが。

c0019131_1826423.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-01-22 18:26 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

レーシングカー

三条市内に出来たモータースポーツの情報発信基地
モーターロックシティ

まだまだ、展示されている物が少ないですが、これからに期待です。

c0019131_1842171.jpg
c0019131_1841095.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-01-09 18:04 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

新潟ふるさと村

初詣の帰りに、新潟ふるさと村に寄ってきました。
子どもが小さかったとき以来です。
正月のイベントをやっていました。

c0019131_214054100.jpg
c0019131_21404462.jpg
c0019131_21403277.jpg


こちらはご当地グルメ
c0019131_21402344.jpg
長岡洋風カツ丼

c0019131_21401297.jpg
糸魚川ブラック焼きそば

c0019131_2140210.jpg
新潟タレかつ丼
[PR]
by ozemu | 2012-01-01 21:46 | 出来事 | Trackback | Comments(0)