「ほっ」と。キャンペーン

新潟ラプソディー

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジャズデー

今日は、陽気に誘われて新潟をゆっくりと散歩しました。

古町は、ジャズデーでした。

楽しいひとときを過ごすことができました。

しかしすごく混んでいました。

ジャズファンがこんなにいるんですね。

c0019131_18203280.jpg


c0019131_18201926.jpg


c0019131_18205371.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-01-21 18:22 | カラー写真 | Trackback(1) | Comments(2)

写真業界

心配していたのだけれど。

コニカミノルタに不安を感じて、ニコンに代えたのですが、

発表はニコンが先でした。

銀塩カメラ部門の縮小。

そしてコニカミノルタのカメラ部門、写真部門からの撤退。

本当にこれでいいの?

デジでいじった写真なんていずれは飽きられてしまう。

もっと素直に銀塩で撮ろうよ。

自分の感性だから大切にしたい。

でも写真撮っていないな。
[PR]
by ozemu | 2006-01-20 23:23 | 写真 | Trackback | Comments(2)

初撮り

今日の新潟は雨でした。
それも強い雨で、カメラを出したくなくなるよう。

それでも恒例の寒稽古と獅子舞を撮りました。
寒稽古は、H氏が雑誌で紹介したので、すごいカメラマンの数。
どうにも撮れません。

獅子舞は、雨にもめげず、舞っていただいたので、カメラが濡れるのも忘れ(我慢して)夢中に撮っていました。

やはり、人を撮るのはよいですね。それも子どもたちは夢中にしてくれて、撮っているときの気持ちの高ぶりは楽しいです。

c0019131_174928.jpg


c0019131_17492281.jpg


c0019131_17493711.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-01-02 17:50 | カラー写真 | Trackback(2) | Comments(12)

明けましておめでとうございます

珍しく快晴に恵まれた元旦でした。
例年のように白山詣でで、すごい人に圧倒され帰ってきました。

子どもが車を買いたいというので、RX-7の試乗に同行しました。
マニュアルなので、慣れていないせいもあって少し怖かったですが・・・
大丈夫かな。

こんな1年の始まりでしたが、初撮りは明日の予定です。
子どもの表情を追ってスローフォトかな。

今年もよろしくお願いします。

c0019131_17551746.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-01-01 18:00 | 出来事 | Trackback | Comments(12)