新潟ラプソディー

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

写真クラブ夏忘れ

写真クラブも会員が8人になってしまい、
今日の参加者は6人でした。

みんな写真にかける意気込みはあるのですが、なかなか撮れていないのが実態のようです。

でも夢は大きく写真展の話になります。
二次会にも行かず、皆さんまじめに帰りました。

c0019131_22155998.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-07-29 22:18 | 出来事

会津田島 祇園祭

昨晩は、職場の夏忘れだったのですが、
二次会を早々に引き上げて何とか10時のバスで出発することができました。

まあ、バスの中では寝られなかったのですが、
それでも、2時半から撮影の準備をし、午前中、どちらかと言えば祭りそのものよりも、祭りに参加する前の子どもたちを追いかけ回していました。

久しぶりに撮ったという手応えがありました。

c0019131_2015782.jpg

c0019131_20153722.jpg

c0019131_20155761.jpg

c0019131_20162069.jpg

c0019131_20164370.jpg

c0019131_20165731.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-07-23 20:22 | カラー写真

毎日雨

ここのところ、毎日雨でいやになってしまいます。

尾瀬ではニッコウキスゲがまだ3分咲だそうです。少し遅れているでしょうか。

ところで、昨日コンパクトデジカメが壊れてしまいました。
中古を探したのですが、ちょうどよいのがなくて仕方なく新品を買ってしまいました。

HP用に欠かせないので。

c0019131_22475518.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-07-18 22:52 | カラー写真

なくなる風景

私の住む街も、河川の改修工事のため大きく変わろうとしています。
今までの生活環境はそれが当たり前のように無惨にも壊され、見るに忍びない状況です。
悲しいことです。

古き良きものに、だんだん会えなくなってしまいました。

c0019131_10585394.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-07-17 10:59 | モノクロ写真

でじたるか? 写真

デジタル全盛時代で、
よくも分からないのに、jpgとか言われても、何それと思ってしまいます。

デジタルカメラはパソコンと一緒でどんどん進化してしまいます。
まあ、メーカーの言いなりでどんどん買い換えていくということです。

私と言えば、画像に興味があったので、20年も前から、マックに動かないフォトショップを入れて遊んでいました。
(使ったことのない人は分からないでしょうが。今の環境がなんて快適なこと!)


c0019131_9552067.jpg

c0019131_9554249.jpg

c0019131_9555879.jpg

c0019131_9562492.jpg

c0019131_9564137.jpg

c0019131_9565888.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-07-09 09:58 | カラー写真