「ほっ」と。キャンペーン

新潟ラプソディー

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コダクローム

コダクロームが消える。
在庫終了は3月末とか。

コダクロームは、外式リバーサルフィルムで、その現像は特別なもので、日数がかかりましたが、
これもアメリカでしかできなくなるとのことです。

私が、最初に使ったリバーサルフィルムで、
内式フィルムとは違って、渋みとマゼンタが独特で濃厚感のある色調でした。

懐かしく思うとともに、残念ですね。
デジカメに押されて、また一つフィルムの選択肢がなくなります。

デジカメに飽きてしまった人、まだ購入できそうなので、是非使ってみてください。
デジカメなんてなんだと思ってしまいますから。
[PR]
by ozemu | 2007-02-16 23:01 | 写真 | Trackback | Comments(6)

水族館

実は昨日から新潟を抜け出しています。

こちらはもうこんな状況です。
c0019131_22313514.jpg


水族館に行ってきました。
イルカショーだけが目玉の水族館です。

c0019131_2232222.jpg
c0019131_22321595.jpg
c0019131_22323766.jpg
c0019131_22325294.jpg
c0019131_22331128.jpg
c0019131_22333870.jpg
c0019131_22335493.jpg
c0019131_2234626.jpg

[PR]
by ozemu | 2007-02-11 22:35 | カラー写真 | Trackback | Comments(2)

昨日の夕食

イタリア料理を食べ、デザートはこちらでした。

c0019131_2226777.jpg

c0019131_22262499.jpg



帰り道におかしなお店を見つけました。
「やぶれかぶれ」なんて、信じがたく、目を疑ってしまいました。
c0019131_22271098.jpg


満腹になって帰ってからワインを空けました。
[PR]
by ozemu | 2007-02-11 22:29 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

土日キップ

もう春の気候ですね。
雪がチラチラ降りますが、日も長くなってきました。

昨日は、新潟を抜け出して東京へ。
大人の休日倶楽部だと土日キップが9千円と、なんと半額で乗り放題。

銀座で前に写真を教わった先生の写真展を見て、埼玉の子どものところに行き、そして谷中散歩と、ちょっと強行軍でしたが有効にキップを使って行ってきました。

もう春がそこまでやってきています。

c0019131_17245060.jpg
c0019131_1725640.jpg
c0019131_17252011.jpg
c0019131_17253270.jpg

[PR]
by ozemu | 2007-02-04 17:26 | 出来事 | Trackback | Comments(2)