新潟ラプソディー

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

40肩?

40肩?ではなく、50肩です。
11月は忙しくまともに帰ることができませんでした。土日も仕事や他のことでつぶれてしまい。カメラを持つこともなく、紅葉もついに1回も撮りに行くことができませんでした。

その影響か、おそらくパソコンを使う姿勢のせいで、50肩になって、腕を上げることができないどころか、寝返りを打つことさえ痛みを覚えます。

痛いときは動かさない方がよいと言いますが、一日も早く忘れたくて動かしてしまいます。

どなたか良い改善方法を知りませんか。
[PR]
by ozemu | 2008-11-28 22:32 | 出来事 | Trackback | Comments(5)

フィルムスキャナ

昨年から、フォルムスキャナがうまく使えなくなった。
マックのOSのバージョンが上がったせいだと思い、ドライバをインストールし直したりしていたがいっこうに改善されず。
思い切って違うドライバを購入してみたりしたが、こちらもうまく動かない。
新しいフィルムスキャナを購入するほどの勇気もなく、メーカーのドライバも更新されていない。困った。

初心に返って、マニュアルを読み返すと、USBマウス、USBキーボードを除く、他のUSB/IEEE1394機器と同時に動作させると、正しく動作しない場合がありますとの注意書きがあった。
早速、他の機器をパソコンからすべて外してみる。
おっ!大成功。今までのことは何だったのか、あっさりとスキャンしてしまいました。
これで無駄な投資をしなくてすみました。
[PR]
by ozemu | 2008-11-25 22:15 | 写真 | Trackback | Comments(2)

写真展開催

今日は所属クラブの写真展で、番付き。

天気も良かったが、出足は三連休で悪かった。


c0019131_1816137.jpg


c0019131_1817986.jpg

[PR]
by ozemu | 2008-11-22 18:17 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

コンサート

昨日、フルートとハープのコンサートを聴きに行ってきました。

会場はここ砂丘館です。
その前に、旧副知事公舎の「ネルソンの庭」で腹ごしらえをしました。

本当に目の前で、きれいな音楽を聴くことができました。


c0019131_2115330.jpg


c0019131_21151760.jpg


c0019131_21153434.jpg


c0019131_21154848.jpg


c0019131_2116390.jpg


c0019131_21161885.jpg


c0019131_21163051.jpg

[PR]
by ozemu | 2008-11-16 21:17 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

写真展開催

クラブの写真展が開催されます。

お近くにお越しの節はぜひご来場ください。

会期 11月20日(木)〜24日(月)
時間 午前9時〜午後5時
会場 三条・燕地域リサーチコア2F
   三条市須頃1ー17(県央サティ前)

私は、モノクロを出品したいと思っています。
[PR]
by ozemu | 2008-11-15 18:14 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

写真展を見に

砂丘館で行われている色がテーマの写真展を見に行ってきました。
今日までなので、時間を見つけて行ってきました。

このような建物があることさえも知りませんでした。

色とLOMOカメラを使った写真展でした。
フィルターワークやデジで色を変えているような写真なので、見ていて楽しいのですが、フィルムでは最近モノクロしか撮っていない自分としては、違和感を持って見てしまいます。
見せ方はうまいので、次の写真展を期待しています。


c0019131_17422414.jpg


c0019131_17423738.jpg


c0019131_17425310.jpg


c0019131_17431335.jpg


c0019131_1743293.jpg


c0019131_1743416.jpg

[PR]
by ozemu | 2008-11-03 17:44 | 出来事 | Trackback | Comments(6)

街撮り

午後になって、日も射してきたので、街撮りに出かける。


c0019131_1619203.jpg


c0019131_16193672.jpg


c0019131_16195576.jpg


c0019131_16201114.jpg


c0019131_16202845.jpg


c0019131_16204374.jpg


c0019131_16205718.jpg


c0019131_1621849.jpg

[PR]
by ozemu | 2008-11-01 16:21 | 出来事 | Trackback | Comments(2)