新潟ラプソディー

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

残念、新潟ジャズスト見られませんでした

昨日、24日(土)は、恒例の新潟ジャズストリートでした。
残念ながら、1日仕事でいけませんでした。

しかし、すごい雪でしたね。
20日の大寒を過ぎても暖かい日が続いていたのですが、23日の夜から雪がしんしんと降り、朝にはかなり積もりました。

昼間も降り続け、夜帰るときには車の雪を落とさなければ成りませんでした。



今日も1日寒いですね。
[PR]
by ozemu | 2009-01-25 16:17 | 出来事

カーブドッチとやの

子どもも大きくなって、自然科学館に行くこともなくなったが、
その近くにカーブドッチとやのができていました。
おいしい料理でした。次はあれにしましょうか。

c0019131_2064478.jpg
魚のポワレ ラタトゥユと焼きリゾット添え

c0019131_207499.jpg
越後もち豚肩ロースのグリル 瞬間燻製~カシス風味の白ワインのソース~

c0019131_2072144.jpg
ケーキ&ジェラートセット
[PR]
by ozemu | 2009-01-12 20:27 | 出来事

岡本太郎写真展

昨日、新潟市美術館でゆったりとした雰囲気の中、

じっくりと写真展を見る。

すべてモノクロの写真で見応えがあった。

岡本太郎が発見した生活する人々の姿や風物を捕らえる目は、現在をも捕らえているようにも見える。


c0019131_18231365.jpg

[PR]
by ozemu | 2009-01-11 17:52 | モノクロ写真

あの岡本太郎の写真展

あの岡本太郎の写真展が開催される。

新潟市美術館で、
日本再発見!
岡本太郎の「藝術風土記」
—川崎市岡本太郎美術館所蔵品から—
2009年1月10日(土)〜2月15日(日)

岡本太郎の写真展というと違和感をもたれる方もいられるかもしれないが、素敵な写真集を出している。
是非ご覧いただきたいと思います。
[PR]
by ozemu | 2009-01-07 21:51 | 写真

街撮り

雪があるとおもしろかったのですが、残念ながら雪なしの正月でした。

ここは、加茂市青海神社。賑わいはないです。


c0019131_20552844.jpg


c0019131_20563049.jpg


c0019131_20564797.jpg


c0019131_2057341.jpg

[PR]
by ozemu | 2009-01-05 20:57 | 写真

初撮り

今日も毎年恒例の間瀬海岸での寒稽古と出雲崎の獅子舞を撮ってきました。
これを撮らないと1年が始まらない気がします。

海はあいにくの天気で、荒れ模様でした。
かといって雪があるわけでもありませんでした。



c0019131_2174537.jpg


c0019131_2175967.jpg


c0019131_2181192.jpg


c0019131_2182591.jpg


c0019131_2185396.jpg


c0019131_2191299.jpg


c0019131_2193117.jpg


c0019131_2194752.jpg


c0019131_2110481.jpg

[PR]
by ozemu | 2009-01-02 21:11 | 写真

初詣

今年も恒例の白山神社へ

複合的な要因があるのですが、何とか良くなって欲しいとお祈りしました。

天候も荒れていて、人の出足は悪かったようです。


c0019131_2059387.jpg


c0019131_20591769.jpg

[PR]
by ozemu | 2009-01-01 21:09 | 出来事