「ほっ」と。キャンペーン

新潟ラプソディー

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

荒木経惟写真展

新潟市中央区東堀通4の画廊「Full Moon」で、荒木経惟氏の写真展が開かれていたので見に行ってきました。

東京でも何回か見ていますが、昔の作品を楽しく見ることができました。

その後、絵屋で珍しく写真展が開かれていたので、寄ってきました。
ローライ2.8Fによるスクエアフォーマットの写真でした。
宇和島市で撮った12月の風景で、内藤雅子さんの作品です。

仲間と3人でしばらく写真談義でした。

c0019131_18192268.jpg
c0019131_18191136.jpg
c0019131_18184936.jpg
c0019131_18183873.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-02-26 18:19 | Trackback | Comments(0)

清水集落〜十日町

今日は、朝除雪をして、
清水集落の水行を撮ってから、十日町の雪祭りへ

とにかくすごい雪でした。

清水集落では、あまりにも雪が多くて水行はいつもの場所ではなく、集会所?の脇で行われました。

ここは巻機山の登山口となっているところですが、今年はすごい雪ですね。

次に、十日町に抜けて茶会を撮ってきました。

c0019131_2135037.jpg
c0019131_2133818.jpg
c0019131_2132013.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-02-18 21:03 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

栃堀巣守神社裸押合大祭

昨夜は、旧栃尾市の裸押合大祭に行ってきました。

非常に寒い思いをして待っていたのですが、甘酒と鳥の唐揚げをいただき、暖まることができました。

祭りが始まってからは、神社の中でずっと撮っていたので、寒さをしのぐことができました。

そのため、外の池に飛び込むところは撮ることができませんでした。

浦佐晋光寺毘沙門堂裸押合い大祭に非常によく似ています。

c0019131_18154966.jpg
c0019131_18154036.jpg
c0019131_18153083.jpg
c0019131_18151851.jpg
c0019131_1815487.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-02-12 18:15 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

大雪

大変だ〜

今朝起きたら、玄関のドアが開かない。

そっと押すと、なんと雪がぎっしり。
今シーズン、今週は雪が多かったが、今日が一番の雪の量です。

妻は、温泉に食事に行く予定でしたが、高速が止まって、旅館から迎えに来れないということで、延期になり。

急遽、二人で、雪かきが始まりました。
カーポートも1メートルは超えていたので、降ろしました。

1階の下屋も1メートルを軽く超えていてしかたなく、日本庭園?に降ろしたら、木がめちゃめちゃに折れてしまいました。
雪国は仕方ないですね。

朝7時30分から初めて、午後2時まで掛かりました。

体のそこら中が痛いです。
街に出かけても、雪の山、山。
行きつけの写真店でも、雪の話ばかり。

来週も、寒波が来るそうなので、大変です。
[PR]
by ozemu | 2012-02-04 21:33 | 出来事 | Trackback | Comments(2)