新潟ラプソディー

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

職場が変わります

大変だ〜!

4月から職場が変わることになりました。
今日異動が発表されたのですが、

なんと、1年で変わってしまいました。
全く予想もせず、あり得ないと思っていました。

しかし、なんと名前がありました。

全く新しい分野ですが、これはやはりやるしかないですね!
[PR]
by ozemu | 2012-03-23 21:01 | 出来事

なかさと清津スキー場

今日は午後から、なかさと清津スキー場に行ってきました。

昨年は、地震で中止になったのですが、今年は「祈り」をテーマに復活しました。

東京からも大勢の方が来ていられました。

あいにく、花火はガスで見ることができませんでした。

c0019131_2224841.jpg
c0019131_2223749.jpg
c0019131_2222627.jpg
c0019131_2221055.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-03-10 22:03 | 出来事

浦佐裸押合大祭

3月3日は、この祭りです。

日が決まっているので、休日に行われるのはまれです。
ということで、久しぶりに行ってきました。

夜、ロウソクを持って走り回る勇壮な姿を見たかったのですが、

昔のように、夜遅くまで頑張る元気もなく、明るいうちに帰ってきました。

c0019131_21354031.jpg
c0019131_21353148.jpg
c0019131_21351978.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-03-03 21:32 | 出来事

ローライを持って街に出よう

デジカメが出てから数年が経ちました。

フィルムカメラでは撮れない(撮りにくかった)ものが撮れるようになりました。

しかし、何かが違う。全く街撮りをしなくなった。つまりフィルム写真を撮っていない。

カメラで写し取るだけなのであれば、機関銃のように撮るのであれば、そこから満足感は生まれない。

一枚一枚撮ったときの満足感と、次の被写体を探してカメラのファインダーを覗く期待感がたまらない。

被写体に向かい合ったときの思い、うまい写真を撮るということではなく、自分が思い描いたイメージで撮ることが大事なのではないか。

やはり、ローライを持って街に出よう。

c0019131_20551013.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-03-01 20:55 | カメラ