新潟ラプソディー

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

栃尾春季大祭

昨年は雨で中止でしたが、今年は晴天で暑いくらいでした。

行列を追って撮影するのですが、歩くのが辛い年になりました。

c0019131_19514824.jpg
c0019131_19513767.jpg
c0019131_19512812.jpg
c0019131_19511517.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-04-29 19:52

桜咲く

日曜日は、朝から風が強く、天気予報も悪かったので、遠出を止めて近くで撮影。

こちらは法華宗の総本山本成寺です。

趣のある参道があります。

越後のミケランジェロ、石川雲蝶の作品もあります。

c0019131_19515413.jpg
c0019131_19513617.jpg
c0019131_19512057.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-04-24 19:52 | 花便り

一気に満開

ここ数日、気温が上がって、一気に桜が満開です。

早速、ローライを持って街撮りです。

珍しいカメラを持っているものですから、2人の方に声をかけられました。

やはり、じっくり撮るのが好きですね。

かなり前に撮った写真(当然フイルムですが)、そのような写真の中に、すてきなものがあります。
こういうものを撮っていたんだなと自分でも感心するようなものが残っていました。

c0019131_2132131.jpg
c0019131_2131070.jpg
c0019131_2125857.jpg
c0019131_2124733.jpg
c0019131_2123631.jpg
c0019131_2122378.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-04-21 21:03 | 花便り

富山へ

今日は花の会の撮影会でした。

朝日町舟川べりの桜は、残念ながらまだ蕾でした。

富山県中央植物園は、さくら祭りで、大勢の方が訪れていました。

c0019131_21164668.jpg
c0019131_21163666.jpg
c0019131_21162356.jpg
c0019131_2116877.jpg

[PR]
by ozemu | 2012-04-15 21:17 | 花便り