新潟ラプソディー

タグ:写真展 ( 25 ) タグの人気記事

写真展

今日は、今まで取れなかった夏休みを取って、写真展に行ってきました。

村井勇写真展 ロオリング
(2010.9.22-30 於:新潟絵屋)
スクエアフォーマットで、窓からのぞいているような、懐かしい、どこかにあるような風景が並んでいます。
販売もしていましたので、癒しの空間を是非お求めください。

村井さんがいられ、しばし写真談義におつきあいいただきました。
c0019131_2024205.jpg
c0019131_2024813.jpg



もう一つは、トミオカホワイト美術館
あの壮大な描写は、空撮によるところが大きいということでしょうか。
c0019131_20245550.jpg

[PR]
by ozemu | 2010-09-27 20:24 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

PHOTOはな写真展開催のお知らせ

今日から、写真展が始まりました。

雨の中おいでいただきました皆様、大変ありがとうございました。
午前中に会場の準備をし、午後からの開場となりましたが、143名の方からおいでいただきました。

c0019131_18215928.jpg
c0019131_18214749.jpg
c0019131_18212354.jpg
by:iPhone


主に、県央地区に住んでいて花の写真を撮る人の写真クラブとして、平成20年に立ち上げた「PHOTOはな」の会の写真展を開催することになりました。

会期 9月23日(木)〜26日(日)
初日は、午前中に会場の展示を行って、午後1時からの開場となります。
後は、午前10時〜午後5時までです。

会場 燕三条リサーチコア3Fギャラリー

私は、できるだけ行って詰めていますので、時間の許す限り、おいでいただきご指導いただければと思います。

c0019131_10265160.jpg

[PR]
by ozemu | 2010-09-26 10:17 | 写真 | Trackback | Comments(6)

新潟は雨

雨で写真を撮りに出かける気もなく、家でぶらぶらしていたが、やはり写真展を見に行こうと午後から出かけました。

その写真展は、「新潟のフォトブロガー7名による写真展」です。
それぞれ個性のある写真で、私には撮れそうにない写真ばかりでした。
17日まで北陸ガス・ガスホールで行われています。お時間のある方はどうぞ。

c0019131_183117100.jpg
c0019131_1831873.jpg
c0019131_18305883.jpg
c0019131_18304519.jpg
c0019131_18303655.jpg
c0019131_18302183.jpg
c0019131_18301156.jpg
c0019131_18295810.jpg
c0019131_18294232.jpg

[PR]
by ozemu | 2010-08-14 18:31 | 出来事 | Trackback | Comments(2)

岡本太郎写真展

昨日、新潟市美術館でゆったりとした雰囲気の中、

じっくりと写真展を見る。

すべてモノクロの写真で見応えがあった。

岡本太郎が発見した生活する人々の姿や風物を捕らえる目は、現在をも捕らえているようにも見える。


c0019131_18231365.jpg

[PR]
by ozemu | 2009-01-11 17:52 | モノクロ写真 | Trackback | Comments(2)

あの岡本太郎の写真展

あの岡本太郎の写真展が開催される。

新潟市美術館で、
日本再発見!
岡本太郎の「藝術風土記」
—川崎市岡本太郎美術館所蔵品から—
2009年1月10日(土)〜2月15日(日)

岡本太郎の写真展というと違和感をもたれる方もいられるかもしれないが、素敵な写真集を出している。
是非ご覧いただきたいと思います。
[PR]
by ozemu | 2009-01-07 21:51 | 写真 | Trackback | Comments(0)

写真展開催

今日は所属クラブの写真展で、番付き。

天気も良かったが、出足は三連休で悪かった。


c0019131_1816137.jpg


c0019131_1817986.jpg

[PR]
by ozemu | 2008-11-22 18:17 | 出来事 | Trackback | Comments(4)

写真展開催

クラブの写真展が開催されます。

お近くにお越しの節はぜひご来場ください。

会期 11月20日(木)〜24日(月)
時間 午前9時〜午後5時
会場 三条・燕地域リサーチコア2F
   三条市須頃1ー17(県央サティ前)

私は、モノクロを出品したいと思っています。
[PR]
by ozemu | 2008-11-15 18:14 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

写真展を見に

砂丘館で行われている色がテーマの写真展を見に行ってきました。
今日までなので、時間を見つけて行ってきました。

このような建物があることさえも知りませんでした。

色とLOMOカメラを使った写真展でした。
フィルターワークやデジで色を変えているような写真なので、見ていて楽しいのですが、フィルムでは最近モノクロしか撮っていない自分としては、違和感を持って見てしまいます。
見せ方はうまいので、次の写真展を期待しています。


c0019131_17422414.jpg


c0019131_17423738.jpg


c0019131_17425310.jpg


c0019131_17431335.jpg


c0019131_1743293.jpg


c0019131_1743416.jpg

[PR]
by ozemu | 2008-11-03 17:44 | 出来事 | Trackback | Comments(6)

まち撮り

夏休み最後の日、やっと天気になった。

モノクロの素晴らしさに憧れまち撮りを始めたのは、5年も前になる。

毎週土日に撮っていた。
それで写真展をやった。
写真は、こちらをご覧ください。

遠い日の街角で

その後、6×6フォーマットに憧れ、ローライを買う。
そして、またGXを買ってしまった。プラナー80mmF2.8。
またしばらくは、写真が撮れそうな気がする。



c0019131_2141374.jpg


c0019131_214265.jpg


c0019131_2143772.jpg

[PR]
by ozemu | 2008-08-31 21:03 | 出来事 | Trackback | Comments(6)

写真展を見に東京へ

東京に写真展を見に行ってきました。

東京は芸術の都ですね。
久々に先生にお会いしてきました。
また、教室に通いたくなりました。
写真撮っていないしな〜。

モノクロのインクジェットプリントについてお話を聞きましたが、良くはなってきているけれども、まだ平面的とのこと。

c0019131_2133297.jpg
c0019131_214022.jpg
c0019131_214174.jpg

[PR]
by ozemu | 2008-01-27 21:06 | 出来事 | Trackback | Comments(0)