新潟ラプソディー

タグ:写真展 ( 25 ) タグの人気記事

写真展

写真展の案内が届きましたので、ご紹介します。
お近くに行かれた際は是非ご覧ください。

c0019131_212631100.jpg

光の感情 佐藤篤写真展
オリンパスギャラリー 神田小川町交差点そば
2008年1月24日(木)ー1月30日(水)
10時から18時 最終日15時 日曜・祝日休館

日本写真学園の先生でした。


c0019131_2128485.jpg

空白の形 田村玲子展
ギャラリー山口 中央区京橋3-5-3 京栄ビル1F-B1F
2008年1月21日(月)ー1月26日(土)
11時から19時 最終日17時

日本写真学園で一緒でした。
[PR]
by ozemu | 2008-01-06 21:35 | 写真

懐かしの日本写真学園

今月号のフォトコンに、飯田さんの記事が載っていた。
同じクラスにいたので、懐かしく思ってしまった。
H15と16の2カ年毎月東京に通った。
大変勉強になったと思っている。廃園になってしまったのは非常に残念だった。

考えてみれば、先生に全く面識もなく、またそれほど基礎の技術的知識もなく、よく飛び込んでいったものだ。

1枚で見せる作品はもう卒業したいと思ったのが通うきっかけだった。
その結果、写真展を開くこともできた。
いずれは東京で、やってみたい。お金と暇がないから当分できそうにないが。

広角で、子どもを絡めた、生活感のある、ちょっと自分の思いもある写真を撮りたいと思っている。大人の童話かな。
[PR]
by ozemu | 2007-06-03 18:19 | 写真

土日キップ

もう春の気候ですね。
雪がチラチラ降りますが、日も長くなってきました。

昨日は、新潟を抜け出して東京へ。
大人の休日倶楽部だと土日キップが9千円と、なんと半額で乗り放題。

銀座で前に写真を教わった先生の写真展を見て、埼玉の子どものところに行き、そして谷中散歩と、ちょっと強行軍でしたが有効にキップを使って行ってきました。

もう春がそこまでやってきています。

c0019131_17245060.jpg
c0019131_1725640.jpg
c0019131_17252011.jpg
c0019131_17253270.jpg

[PR]
by ozemu | 2007-02-04 17:26 | 出来事

写真クラブ夏忘れ

写真クラブも会員が8人になってしまい、
今日の参加者は6人でした。

みんな写真にかける意気込みはあるのですが、なかなか撮れていないのが実態のようです。

でも夢は大きく写真展の話になります。
二次会にも行かず、皆さんまじめに帰りました。

c0019131_22155998.jpg

[PR]
by ozemu | 2006-07-29 22:18 | 出来事

路地

中里和人氏の「路地」。
長屋迷路が、典型的な路地風景であるのに、こちらは、全国の路地を特異な視点で捉えています。新潟県では、加茂市と出雲崎町の風景が入っています。

ところで、東京の写真教室の仲間と写真展を開催することになりました。
お近くにお出での節は是非ご高覧下さい。

日本写真学園 フィルードゼミ・佐藤篤ゼミ 写真展
PORTFOLIO 2005 射映
2月9日(水)〜2月15日(火)10:00〜18:00(最終日15:00)
コダックフォトサロン ギャラリー2

「路地、今は昔」
c0019131_21223863.jpg

c0019131_2123592.jpg

[PR]
by ozemu | 2005-01-16 21:24 | お勧め写真集